大物食えず…

昨日と同じようなうららかな陽気の1月31日(日)、SOUTH CUP2日目が開催されました。
前日2勝だった熊西は“1位トーナメント”を戦いましたが、対戦相手との力の差を痛感せざるを得ない1日となりました。

試合結果
第1試合(準決勝)
熊谷西0-2熊谷東

第2試合(3位決定戦)
熊谷西0-2大里FC・jr

サウスカップ2日目

2試合とも完敗でした。
スピードにしても個人技にしても全て…チームとしてのレベル差があまりにも違い過ぎです。
予選リーグではトップで5得点の涼。今日はほとんどボランチをやっていましたが、相手の速さについていけず1対1になると抜かれっぱなし…存在感はほとんど“ゼロ”でした。

サウスカップ2日目

良く言えば“気持ちのいい負け方”でしたが実情は“何もさせてもらえなかった”というだけ…。
相手のスピード・技・チームとしての強さをまざまざと見せつけられた今日の試合、何もさせてもらえなかった中でも相手を2点に抑えることができたのは良かったかも。
特に5年生のヒカルくん。
相手のスピードに乗った攻撃を、体を張って何度も防いでいる姿は感動モンでした。

サウスカップ2日目

それに引きかえ涼。
涼はトップ以外のポジションになると本当に動きが悪くなります。そのポジションなりの動きというのができません。
たいしてボールにも触れずピッチの中を行ったり来たり…。サッカーではなく完全に“マラソン大会”になっていました。
まあ、普段からランニングはあまり好きではないようなので、試合の中でどんどん走らされるのもいいのかな?

サウスカップ2日目

今回この大会にヘルプで参加した5年生が今日の負け方をどう感じているか、ある意味楽しみです。
涼に関しては2連敗したあとでも特に悔しがる様子もなく、本人に聞いたら「悔しい」とは言っていましたが帰りの車の中ではPSPやってたぐらいなので、どの程度悔しがっているのかは計り知れません。『本人のみぞ知る』ところです。

サウスカップ2日目


次の土曜日には5年生の練習試合が組まれました。
2月6日ですが5年生単独の試合としては実に今年の初試合になります。
埼玉の県北ではかなり強いチームがこの練習試合に加わるそうなのでとても楽しみです。が…
またしても夜勤明けだ~!!



今日のベストショット
サウスカップ2日目
5年生のFコーチ おニュー(死語…)のビデオカメラで“熊西撮影隊”の仲間入り 
上手く撮れましたか? 今度はベンチからのリアルな映像を期待します(無理だって…)





↓もしよろしければポチっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 


関連記事

[タグ未指定]
[ 2010/01/31 21:13 ] 未分類 | TB(1) | CM(2)
No title
2日間お疲れ様でした^^
[ 2010/01/31 22:29 ] [ 編集 ]
もうすけさんへ
まいどです!
とにかく眠い2日間でしたv-75
今度の土曜日も夜勤明け…宿命ですねv-393
では次回、よろしくお願いしま~すv-392
[ 2010/01/31 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
グッチ 財布
大物食えず… レジェンド号が行く!
[2013/10/26 02:06] グッチ 財布
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon