スケート初体験

1月24日(日)、特にサッカーもなくヒマだったので涼・優奈とスケートに行ってきました。
ときがわ町にある『上サ(かさ)スケート場』はこの辺りでは珍しい屋外スケート場。土・日(学校が休みの日)のみの営業で、だいたい2月中旬ぐらいまで営業しているとの事。2月下旬になるとだんだん暖かくなってしっかりと氷が張らなくなるそうで、まさに自然に身を任せたスケート場はそんなにダダっ広いわけではありませんが屋外なので解放感は満点です。

スケート スケート
氷の状態が良くないと看板が『本日滑走できません』に変わります

お昼少し前に現地に着いて想像以上の人出にビックリ  はっきり言ってそんなに来てる人はいないだろうと思っていたんですが甘かったです。ちゃんとした駐車場があるわけでもなく、付近の道路の道幅も狭いので車を停める所を探すだけだもひと苦労…。とりあえず無理矢理路上駐車するハメになりました。

スケート

スケート スケート
何となく不安げな顔…

なにしろ生まれて初めてのスケート。
優奈は家を出る前から「楽しみ~jumee☆excite1bとワクワク顔でしたが涼は「サッカーのほうがいいとシブい顔。
しかし…
スケート靴に履き替えたらまともに歩くどころか真っすぐ立つこともできない優奈はリンクまで行くうちにイヤになっちゃったみたいです。逆に涼のほうはシブい顔をしながらもスイスイ歩いて気がついたら氷の上に立っていて、2人の気分はすっかり逆転していました。

スケート スケート

スケート スケート
優奈はこの場から全く動けず…涼は転びっぱなし

優奈はスケート靴に履き替えてリンクに行くまでの間に足首カックンカックンさせていて氷の上に上がる前に「足が痛い…」と泣きを入れる始末…。氷に乗っても全然動こうとしません。
一方の涼は歩行もスムーズ。さすがに氷の上ではフラフラしていましたが、転んでも転んでもすぐに立ち上がって滑り出し、アッという間に普通に滑れるようになっていました。
ひょっとしたらコイツは運動神経いいかも…。

ここのスケート場は小さい子供や滑れない人のために使い古しの学童椅子や机の脚枠が置いてあります。
優奈は滑れるようになるまでこれを使って練習していました。

スケート スケート

スケート スケート
優奈のイスを奪う涼 イスを使っても調子にノッてるとコケます

イヤイヤでも2時間近く練習しているとそれなりに滑れるようになってきた優奈。
最初は30分もしないうちに「休む…」と言っていましたが少しでも滑れるとちょっとは楽しくなってきたようです。
一方の涼。競争しても全く追いつけないほど上達していました。
スケート11年ぶりのRYOUぱぱはスケートが初めての涼にタジタジでした…ムカつく~!!

スケート

スケート

帰り道、足の皮がむけてブルーになっている優奈に対して「スケートなんて簡単じゃん!」と勝ち誇っている涼。
滑り出すまでは「スケートなんてやりたくない」と言っていたくせにこの変わり様は何なんだ?
「また来よう!」と言っていたぐらいだから楽しかったのかな。
優奈が「また来る」と言ったのがせめてもの救いです。
今度はままとお姉ちゃんも一緒にね!!


*上サ(かさ)スケート場の詳しい情報はこちらをご覧ください。
サイトのインフォメーションには“2月上旬まで”と書いてありますが、現地の係員の方に聞いたところ「2月中旬頃まで」と言っていました。
いずれにしても天候次第ということですね





↓もしよろしければポチっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 


























関連記事

[タグ未指定]
[ 2010/01/24 23:43 ] 未分類 | TB(4) | CM(2)
No title
おつかれさま^^
寒くなかったですか^^
[ 2010/01/24 22:12 ] [ 編集 ]
もうすけさんへ
もう足がパンパンです…。
滑ってる時は汗だく、ちょっと休んでいると途端に寒くなるという感じでした。
でもおもしろかったですよv-392
涼はスケートにハマったっぽいですv-410
[ 2010/01/24 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
グッチ アウトレット
スケート初体験 レジェンド号が行く!
[2013/10/26 02:06] グッチ アウトレット
アグ ブーツ
うわー、 素晴らしい ブログ レイアウト 。どの長い あなたを持ってきブログの?あなた作る ブログ | 簡単な外観一目 。 フル 見 サイトウェブサイトはあなたのです壮大 、 {せアローン| よくと} コンテンツ 。
[2013/10/31 22:38] アグ ブーツ
アグ ムートンブーツ
過去記事| 良い縁起ありがとうございます。それは実際にはアミューズメントアカウントそれだった。あなたから快い追加| より遠いに高度に見える。 ちなみにしかし、どのようにすることができます でした私たちは、通信する?
[2013/11/11 17:27] アグ ムートンブーツ
シャネル バッグ カタログ
こんにちはそこに、 私が発見した自分サイト による |ながらと同時にGoogleのしばらく 匹敵 {トピック| 似を探して問題|件名} 、あなたのサイト アップ来て、それは偉大な | いいのようにように見えます。 私がしましたブックマークそれ私のGoogleのブックマークインチ
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム