トレーニングマッチ

8月29日(土)、鴻巣市の上谷総合公園サッカー場でトレーニングマッチを行いました。
前日までは吹く風も涼しく感じて「秋だなぁ」と思っていましたがこの日は一転、34度の猛暑…
廻りをネット張りにした人工芝のサッカー場はほんのわずかの日陰もなく人工芝の照り返しも強烈で、立っているだけで汗ダラダラ…汗 
今日は午後から仕事だったので途中で抜けましたが、暑さから開放されて「助かった」と思う今日この頃です。

第1試合
熊谷西9-1加須
得点者:直人くん(前半)
     直哉くん(前半)
     涼(後半)
     ヒカルくん(後半)
     ヒカルくん(後半)
     祥太くん(後半)
     祥太くん(後半)
     哲平くん(後半)
     哲平くん(後半)

朝から殺人的な暑さでしたが子供たちは元気満々 よく点を取りました。
ちなみにこの試合、RYOUぱぱは後半の途中に現地に着いてビデオを撮り始めたので得点した時間は不明です…。でも常々「見たい」と思っていた哲平くんのゴールを2つも見ることができたので、今日はこれだけでも充分です。
哲平くんは熊西5年生の「守りのカナメ」。キッチリと自分の役目を果たしているがゆえにあまりシュートを打つことがないのですがこの日は2得点ビックリ これからもガンガン狙ってほしいです。
直人くん 直哉くん 涼
ヒカルくん 祥太くん 哲平くん


第2試合
熊谷西4-1鴻巣田間宮
得点者:涼(前半3分)
     涼(前半10分)
     祥太くん(前半14分)
     勇人くん(後半12分)

暑さもピークとなった第2試合。11時40分開始予定のはずが始まったのは12時過ぎ…。
午後1時に出勤しなければいけなかったのですが開き直って最後まで観戦! 当然遅刻でした…
この試合、どういうワケだか涼がノリノリ 2得点だったからという訳ではありませんが、結構いい動きをしていました。前の晩に2時過ぎまで起きていたとは思えませんよ。
涼 祥太くん 勇人くん


第3試合
熊谷西5-0伊奈小針
得点者:祥太くん(前半4分)
     郁哉くん(後半2分)
     英くん(後半6分)
     直哉くん(後半9分)
     直人くん(後半14分)

この試合、RYOUぱぱは仕事に行ってしまったのでリアルタイムで見ることができず、ウチに帰ってきてからRYOUままが撮ったビデオをチェック、まあまあ上手く撮れていたほうかな?
トップからトップ下にポジションが変わった涼は、いるんだかいないんだかわからないぐらい存在感無しって感じでした。やっと存在感が示せたと思ったらファールでイエローカードもらってるし…。
イエローもらってすぐに交代でベンチに引っ込んだので「レッドカードで退場??」と思った方もいたようです。
はっきり言って涼は攻めている時も守っている時もファールを取られることが多いです。
特にラフなプレーをしている訳でもないのでRYOUぱぱ的には「攻める気持ちの表れ」だと思っているので、相手に大きな怪我をさせなければある程度は仕方がない(賛否両論あると思いますが)と思っていますが、RYOUままはお気に召さない様子。皆さん、どう思いますか?
郁哉くん 英くん 智紀くん
大輔くん タッチ! ナイスゴール!


この日対戦した加須さん・鴻巣田間宮さんは初対戦でしたが最近は初物相手でも負けなくなりました。以前は初めての相手には本当に勝てなかったんですが…。
最後の伊奈小針さんは、RYOUぱぱの記憶が間違ってなければ3回目の対戦で過去の戦績は1勝1分。
とっても個人的な事なんですが実はRYOUぱぱ、伊奈町立小針小学校の卒業生です。てことは伊奈小針さんの子供たちはほとんどRYOUぱぱの“後輩”なのかな? 「♪た~のしいな広いそら~、ひ~かり~が溢れる…♪」と、40歳過ぎた今でも校歌が頭に浮かびます。埼玉県の北足立北部地区では強豪ひしめくお隣り上尾市のチームにも決してヒケを取らない好成績を挙げているという事もあって、気になるチームのひとつです。
これも何かの縁かと思いますので、また機会がありましたら練習試合よろしくお願い致します

夏休み最後の試合を全勝で飾れた熊西5年生軍団。調子良さそうです。
このままの調子で4種新人戦に突入できるといいですね。
とにかく今は新型インフルエンザに感染しないように、うがい・手洗いをキチンとしましょう
皆さんも十分お気をつけ下さい

今日のベストショット
礼!
              『礼』の格好も人それぞれです


追伸…
ダイちゃんパパ、今回の更新は午前3時半に終わりそうです










 
















    
    
関連記事

[タグ未指定]
[ 2009/08/30 03:54 ] 未分類 | TB(1) | CM(3)
No title
編集お疲れ様です。
写真撮りすぎて、整理中(全部で1800枚くらい・・。)
やっと2/3くらい終わりました^^
今日は仕事なので3年の招待試合いけません。ガッカリ。
9月も5年生はガンガンいってくれるでしょう^^
[ 2009/08/30 05:58 ] [ 編集 ]
少し興味深い話をします。
突然の書き込み失礼します。

1.FWは、足が速くなければと
  思っている・・・

2.ヘディングは額で打ち抜くものだと
  思い込んでいる

3.パスが来たらひたすら最短距離で
  ボールを受けに行く

4.足の速いDFには、
  ボールを奪われやすいと感じている

5.基本さえちゃんとしていれば
  試合でも充分やれると勘違いしている


この5つは、FWが陥りやすい間違いの典型的な例なのですが、
なぜそうなのか?

では、具体的にどうしたらよいのかが下記のサイトに
びっしり書いてあります。

もし、あなたが興味があるのであれば、
確認してみてください。
http://joshouji-gyakusan.seesaa.net/

追伸
これからも頑張ってください。

失礼します。
[ 2009/08/30 06:57 ] [ 編集 ]
もうすけさんへ
お勤めご苦労さまですv-191
ガンガンいってくれるとは思うんですが、試合がなければガンガン行きようもないです…v-403
6年生の4種後期以外、今のところ5年生の試合がないですよね…v-355
またひたすら練習だけの日々が始まりそうです…v-404

PS 写真UP楽しみに待ってま~すv-221
[ 2009/08/30 14:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
城彰二・今まで誰も語らなかった“一番大切な止める・蹴る・走るスキル”を公開します…。
私「城彰二」がステップバイステップでストライカーの悩みを 解決する為の方法を紹介します。 あなたが以前にどんな努力をしていようとも関係ありません。 もし、あなた、またはチームが本気でサッカーを上達 したいとうのなら、私がプロとして12年間、日本代表、 ..
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム