不覚…

最近、試合がないのでなかなかブログに手をつけることができません。
うまいことサッカーネタの合間を埋めてくれていた妹の優奈も特に活発な動きはナシ。
これじゃいけませんね…。

そうそう、19日に涼は無事に林間学校から帰ってきました。
見た感じ足が痛そうにしていなかったので、「登山しなかったん?」と聞くと2日間とも参加したとの事
痛くもなんともないと言っておりました。以前39度近くの熱を出した時も翌日には復活したということもあって、何かあっても長引かないヤツだと改めて感心してしまいました

翌土曜日(昨日)は熊西の定期練習
怪我が発覚して以来、初めての練習だったので夜勤明けではありましたが久々に見に行こうと思っていたのですが…。
練習は午後2時から始まるのでいつも大体1時45分頃に家を出ます。RYOUぱぱが仕事から帰ってきたのがちょうどお昼ぐらいで、すぐゴハン食べてカメラを用意しつつ見に行く準備をしていたのですが、「まだ少し時間があるなぁ」と思って横になったのが運のツキ
すっかり寝込んでしまいましたよ

ハッとして目が覚めてやけにシ~ンとしてるなぁと思って外を見ると真っ暗…。
「今、何時だ?」と時計を見ると3時38分。
一瞬、訳がわからず「いつの3時38分だぁ?」と自問しましたが次の瞬間、事態が飲み込めました。
「ヤバイ…寝過ぎた…」
それはもう寝過ぎたなんてレベルのもんじゃありません。もう呆然です
そりゃ、腹も減るわけですよ。そんなねぼすけのRYOUぱぱのメシのおかずが残されているはずもなく、うっすら明るくなりかけたころ、1人わびしくカップラーメンをすすったのでした。

んで、このブログを書きはじめて現在時刻が午前4時26分。当たり前ですが、もう全然眠くありません。
オマケに雨まで降ってきたので犬の散歩にも行けず、これから何をしようか考え中。
もう1回寝ようかな…。

今日、21日は午後から食べ放題で先日優勝した会長杯の祝賀会を執り行うことになっていますがRYOUぱぱは別件で用事があって行けません。なんか久々に“うまくいかない日”になりそうです。

それにしても12時間以上寝たのなんて何年ぶりだろう…。これだけ寝ればアタマもスッキリするのかと思いきや、ムチャクチャぼけ~っとしてます。目だけは冴えてるのに…。
でも寝すぎで練習を見に行けなかったのは“不覚”でした。

次の土曜日は練習試合があるようですが、また夜勤明け…。
今度は寝ないように頑張るゾ~


熊谷西スポーツ少年団5年生チームでは、引き続き試合をしていただけるチームを大募集しております。
もしよろしければメールフォームまたはコメント欄よりご連絡下さい。
よろしくお願いします















関連記事

[タグ未指定]
[ 2009/06/21 04:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
寝る体力
>「まだ少し時間があるなぁ」と思って横になる。
これが、とても危険ですよね。私もよくやりました。
それにしても 12時間以上ですか。 
真実なのか定かでは有りませんが
「寝るのにも体力がいる」と聞いた事が有ります。
まだまだ、若いって事ですね。(笑)
私は ここ何年か、休日になるとすごく早起き(夜はすぐ眠くなるし)
寝る体力が無いみたいです。
[ 2009/06/21 06:58 ] [ 編集 ]
ゆうちぃの父さんへ
どうもです!
いやぁ、逆に自分の歳を改めて痛感しましたよ。
仕事が昼2週間・夜2週間のローテなんですが、ちょっと前までは練習開始時間までは余裕でもったのですが…40過ぎるといけませんなぁ。
でも確かに12時間も寝たら体に悪いと思います。スッキリ感が全然ありませんから…。
ゆうちぃの父さんのように早寝・早起きがいいですね!
[ 2009/06/21 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム