まずはルールから…

サッカーの話ではありません。テニスの話です

5月16日(土)、涼の妹の優奈が初めてテニスの試合に出場しました。
去年の4月に熊西から熊谷ジュニアソフトテニス少年団に移って1年余、ようやくの試合です。
記念すべき初試合。試合開始が10時頃という事だったので9時50分頃に会場に着いたのですが…すでに第1試合は終わっていました
「え?、なんで?? これから試合じゃないの???」
理由はわかりませんが、どうやら組み合わせのブロックが変更になって試合時間が早くなったとの事 結局初試合を見ることはできませんでした

優奈初試合 優奈初試合

試合の結果は3試合やって全てストレート負けという惨憺たる有様でしたが、低学年の部から高学年の部に変更となったので仕方ありませんな。もっとも、どうなればサーブを打つ位置が変わるのか、どういう時にサーバーがチェンジするのかなどの基本的なルールもよくわかっていない状態だったので、試合の経験ができただけでも御の字です。

参加人数が多かったためか、なにしろ待ち時間が長く、サッカーのように試合時間が決まっている訳ではないのでいつ優奈の試合が始まるのかわからない…イザ試合になると初試合だから当たり前ですが、RYOUぱぱはテニスの試合を撮るのも初めて…。ビデオも写真もどう撮っていいのかわからずただただ右往左往するばかり 金網はジャマだし… まあこれも回数を重ねれば上手くなるでしょ

今回優奈とペアになったのは里菜ちゃん。優奈よりも1つ上の5年生で、昨年度まで涼と同級生でした。さすがに1つ上のお姉ちゃん。優奈にさりげなく立ち位置の指示などしてくれていました。今後、熊谷ジュニアの“最強コンビ”になってほしいな

里菜ちゃん 里菜ちゃん 里菜ちゃん審判 里菜ちゃん
         里菜ちゃん 試合だけでなく審判でも頑張ってました

試合が終わって閉会式までの間、二人はコート脇のスペースで練習の打ち合いをしていました。
たまに打ったボールが金網を越してしまい、試合中のコートに飛んでいってしまうようなこともありましたが二人とも試合の時よりもイイ球を打っていました。それが本番で出せれば強くなるよ
練習 里菜ちゃん 練習 優奈


閉会式のあと参加賞をいただいて解散となり、優奈の記念すべき初試合は終わりました。
これまでは毎週日曜日が定期練習日でしたが、来週から4週にわたって土・日に練習を行なうとのことで、練習量の少ない優奈にとっては願ったり叶ったり。土曜日は自由参加だけどできる限り参加して早く上手くなれるようにがんばろう
でも、とりあえずルールだけはちゃんと覚えようか



熊谷西スポーツ少年団5年生チームでは、引き続き試合をしていただけるチームを大募集しております。
もしよろしければメールフォームまたはコメント欄よりご連絡下さい。
よろしくお願いします














 




関連記事

[タグ未指定]
[ 2009/05/16 23:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
No title
試合お疲れ様でした。
やっぱり、サッカーを撮るのとは違いましたか。WW
これからも応援両立しながらがんばってください。
一緒にがんばりますので^^
[ 2009/05/17 06:34 ] [ 編集 ]
No title
コートの線が違う…と思ったらテニスのお話だったんですね。
パパさん、サッカーとテニスのかけもちサポーターは大変でしょうが、
頑張ってください^^ポチ!
[ 2009/05/17 23:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
みとすけママさん、ありがとうございます。テニスはサッカー以上にルールがわからないのでシンドいです…。まあ、やってる本人がわかってないのは問題ですが…。
掛け持ちがんばります!
[ 2009/05/18 12:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム