2日連続

5月3日(日)、地元の玉井小学校に狭山台イレブンさん・熊谷東さんをお迎えして練習試合を行いました。練習試合が少ないと嘆いていた昨今ですが、Sコーチのご尽力が実を結び、久しぶりに2日連続の試合となりました。
前日から「足が痛い」と言っていた涼ですが、イザふたを開けてみると4試合で10得点! トップとしての役割は充分果たせた感じでした。

第1試合
熊谷西2-1熊谷東
得点者:直人くん(前半6分)
     涼(後半19分)

智紀くん 祥太くん 裕亮くん 広気くん 陸くん 郁哉くん
1点を争う好ゲーム。前半6分に間接フリーキックのチャンスを生かし直人くんが先制ゴール!
前半終了間際に同点とされ、後半に入って両チームともなかなか点が取れないまま同点で終わるのかと思いきや、19分に涼が逆転ゴール!! 

第2試合
熊谷西9-0狭山台イレブン
得点者:涼(前半2分)
     涼(前半5分)
     郁哉くん(前半6分)
     涼(前半7分)
     祥太くん(前半8分)
     郁哉くん(前半9分)
     勇人くん(前半11分)
     涼(前半15分)
     勇人くん(前半20分)
涼 哲平くん 直哉くん 勇人くん 裕策くん 大輔くん
これだけ得点できたのに点が取れたのは前半だけ…。前半と後半はまるで別のチームのようでした。こんな事ってあるんですね。ある意味ビックリです。

第3試合
熊谷西6-1狭山台イレブン
得点者:勇人くん(前半3分)
     涼(前半5分)
     涼(前半14分)
     涼(前半17分)
     郁哉くん後半15分)
     涼(後半20分)

慶吾くん 祐輔くん 直人くん 悠人くん 英くん
涼は第2試合に続いての4得点。「足が痛い」って言ってたのはウソなのか?と疑ってしまうほど。
狭山台イレブンさん、かなり強いという噂を聞いていたので少しはコテンパンにやられて涼のテングのハナをへし折ってもらおうと思っていたのですが、思惑が外れてしまいました。
聞くところによると狭山台イレブンさんの5年生はこの日、ほとんどが4種リーグに行っていたため4年生が中心との事でした。
熊谷まで2時間もかけて来ていただいた狭山台イレブンの皆さま、本当にありがとうございました。
また機会がありましたら是非よろしくお願いいたします。

第4試合
熊谷西3-0熊谷東
得点者:裕亮くん(前半7分)
     涼(前半11分)
     英くん(後半10分)
この日は5年生のほか、3年生も同じグランドで試合をしていたので時間もだいぶ押してしまっていたため、第4試合は15分ハーフで行なうことになりました。
この試合、前半からそれなりに攻めることができてかなりの数のシュートを打っていたのですがことごとくゴールの枠の外。監督さんが思わず「足が曲がってんのか!」と叫んで苦笑いするほど。まあシュートで終わってるんだからいいじゃないですか。


学校のグランドで試合をするときにいつも感じるのは「よく転ぶなぁ」ってこと。とにかく滑るんですよね。この日も転倒シーンが幾度となく繰り返されてました。大したゲガ人が出なくて本当に良かった。
痛~ イテテ 危ない! 4人転倒 砂だらけ… 涼転倒


2日連続の試合で疲れたのか、家に帰ってサザエさんを見ながらウトウトし始めた涼。「寝るんならフトンで寝ろ!」と言うと自分のフトンではなくRYOUぱぱのフトンの上でガーガー高イビキ…。オイオイ、オレはどこに寝ればいいんだ!! まぁそれなりに結果も出せたからいいか、と涼の寝顔を見ながらついつい笑ってしまったRYOUぱぱでした。涼、そして熊西のみんな、お疲れさま!



熊谷西スポーツ少年団5年生チームでは、引き続き試合をしていただけるチームを大募集しております。
もしよろしければメールフォームまたはコメント欄よりお知らせ下さい。
よろしくお願いします




























 




 










関連記事

[タグ未指定]
[ 2009/05/04 13:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム