練習試合

4月18日、熊谷リリーズさんと練習試合を行いました。
5年生チーム単独の練習試合は実に今年1月12日以来となります。いやぁ、月日が経つのは早いもんですなぁ。ていうか練習試合少なすぎですさとと-汗

智紀くん 郁哉くん 涼 哲平くん 勇人くん 陸くん


試合結果
第1試合
熊谷西6-1熊谷リリーズ

第2試合
熊谷西9-0熊谷リリーズ

結果の通り、それなりに点は取れましたが涼は第2試合の1点だけ…。まあ点を取るというよりはパスを出すほうに専念していたようです。
この日素晴らしい動きを見せてくれたのは哲平くんと悠人くん。サイドからのドリブル突破で大量点のキッカケを作ってくれました。
しかしこの日の“主役”は何と言っても智紀くん。
キャプテンの智紀くんは第1試合ではいつも通りGKでしたが第1試合終了後「フィールドでプレーがしたい!」と監督さんに直訴。練習試合ということで監督さんもOKして第2試合はMFで出場したのですがこれが大当たり! 前半だけで4得点の大活躍でした。智紀くんの代わりにGKとなった大輔くんも急造キーパーとは思えないほどの好セーブを見せてくれて、チームにとってはかなり収穫となったことでしょう。

広気くん 裕亮くん 慶吾くん 悠人くん 直哉くん 大輔くん

ということで、智紀くんの4連発をご覧ください。Fコーチ、必見ですよ!

       
      智紀くん1点目

       
      智紀くん2点目

       
      智紀くん3点目

       
      智紀くん4点目

“智紀くん劇場”はいかがだったでしょうか。とりあえずこのブログは『RYOUのサッカー奮闘記』なので、この日の涼の唯一のゴールシーンもオマケで貼っちゃいます。

       
      涼のゴール!


今回練習試合をしていただいた熊谷リリーズの皆様、本当にありがとうございました。
熊谷リリーズさんは女子チームですが、最後まで諦めない姿勢やよく声を出すところなど、熊西5年生チームが見習わなければならないことがたくさんあり、本当に良いチームだと心から感じました。
今後も機会がありましたら是非試合してください。宜しくお願い致します。
       H21.4.18 練習試合 リリーズ 075
           熊谷リリーズさん、ありがとうございました!


熊谷西スポーツ少年団5年生チームでは、試合をしていただけるチームを大募集しております。
もしよろしければメールフォームまたはコメント欄よりお知らせ下さい。
よろしくお願いします






















関連記事

[タグ未指定]
[ 2009/04/22 12:46 ] 未分類 | TB(1) | CM(2)
すごい!
涼くんすごい!得点シーンのほとんどに涼くんが絡んでますね♪トラップ、パス、ドリブルにシュート…すべてにおいてセンスがキラリって感じですね♪やはり視野が広いとプレーに余裕がありますよね♪うちのロナウドくんも涼くんのようなキレのあるプレーをしてもらいたいものです…
[ 2009/04/20 23:43 ] [ 編集 ]
Re: すごい!
お褒めいただき光栄に存じます。が…サッカーど素人のRYOUぱぱにはセンスがあるのかないのか全くわかりません…v-394 これじゃいけませんね。もっと勉強しますv-237
[ 2009/04/21 13:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
グッチ 財布
練習試合 レジェンド号が行く!
[2013/10/26 02:06] グッチ 財布
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム