レジェンド熊谷U-14軍団 9月20日(日)試合結果

『潜在能力開花!?』

第30回埼玉県クラブユース(U-14)サッカー選手権大会 1次リーグMD2
対戦相手 : カムイジュニアユース
試合会場 : 利根川総合運動公園葛和田サッカー場
試合開始 : 10:00キックオフ

2020_9_20 (86)
※ジュニアユースサッカーブログランキングへ



【試合結果】
レジェンド熊谷 2(0-1/2-0)1 カムイジュニアユース
〔得点経過〕
カムイジュニアユース(前半18分)
レジェンド熊谷(後半10分・万輝くん)
レジェンド熊谷(後半25分・春くん)


二週間前のMD1ではチームとして新人戦で5年ぶりの開幕黒星スタートとなってしまったレジェンド熊谷U-14軍団。
今日こそ絶対に勝ってやろう!と、気合い充分です。
対戦相手のカムイジュニアユースさんもMD1では負けはしなかったものの1-1の引き分けに終わっているのでこの試合にかける意気込みは相当強いはず…。

2020_9_20 (2)

何とか勝ち点3が欲しい両チームの戦いは攻守が目まぐるしく入れ替わる展開となり、まさに1勝をかけた意地と意地のぶつかり合いの様相を呈していました。
時折強く降る雨に傘をさしながら四苦八苦の撮影をするSぱぱの願いはレジェンド熊谷が先制することだったんですが…

2020_9_20 (6)

そんなSぱぱの気持ちをサッカーの神様が弄んだのは前半18分。
相手選手がミドルというよりはロングに近いような距離から蹴ったボールは大きく山なりの弧を描いてキーパー・椋次郎くんの頭上を越えてそのままゴール。
ありゃりゃ…。

2020_9_20 (8)

ノドから手が出るほど欲しかった先取点を与えてしまい意気消沈するSぱぱですが、レジェンド熊谷U-14軍団の選手たちは全く動じてません。
後半10分、今ではすっかりレジェンド熊谷U-14軍団の中心選手的存在の万輝くんが「どんなもんだ!」の同点ゴール!!
万輝くんは熊谷西スポーツ少年団出身で小・中と涼の後輩くんに当たるので喜びも倍増です!!
F川コーチ、教え子がやってくれましたよ~♪

2020_9_20 (60)

同点ゴールを決めて「よっしゃ~!」と大きな声を上げて体いっぱいで喜びを表す万輝くん。
もう、こうなるとレジェンド熊谷U-14軍団のテンションも上がりまくり♪♪
ノリノリで相手ゴールに向かって攻撃を仕掛けていきます。

2020_9_20 (49)

そして後半25分、レジェンド熊谷がコーナーキックから春くんが逆転ゴール!!
試合の残り時間が5分を切っていて、さすがに相手選手の何人かは下を向いてしまっています。
Sぱぱが「勝負あった!」と確信した瞬間でした。

2020_9_20 (76)

U-13の時には、ユース選手権クラブ予選の1次リーグでは僅差の1敗だけで代表決定トーナメントに進み、トーナメント一回戦では見沼FCさんに完勝、そして二回戦では敗れはしたものの超強豪の坂戸ディプロマッツFCさんを相手に延長戦までもつれ込む大熱戦を演じた現U-14軍団だけに、内に秘めた潜在能力の高さは実証済み。
今日の試合は、そんな潜在能力が少し花開いたような逆転劇でした。

2020_9_20 (78)

日程の都合で次の試合は明後日。
試合会場は地元ではなく西遊馬運動公園グラウンドなので大宮まで行かなければなりません。
熊谷での試合が多いレジェンド熊谷にとってはちょっとシンドイ移動になりますが、明日一日で今日の疲れをシッカリ取って明後日もノリノリで勝てるように頑張りましょう!!!
雨でズブ濡れになったから風邪ひかないようにね♪


ではまた


今日のベストショット①
2020_9_20 (88)
本日のゴールマン 1点目:シャイな万輝くん(2番)  2点目:ニコニコ春くん(8番)

今日のベストショット②
2020_9_20 (89)
最高のゴール演出家 俐亜武くん(15番)&颯くん(14番) 明るさが勝利の秘訣です♪


カムイジュニアユース戦アルバム



スポンサーリンク



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2020/09/20 16:54 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


廃車がお金になる!?
あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: