これって入団式?

春だ~
と叫びたくなるようなポカポカ陽気の熊谷。ふいてくる風も心地よく感じます。

熊西は昨日入団式でしたが、今日は妹の優奈が所属しているソフトテニス少年団の入団式がありました。
が…、前日の熊西入団式のような“イベント”的な式を想像していたものの実際には集合写真を撮っておしまい…。
いつものようにランニングが始まり、いつものような練習に突入していきました。
入団式なのに「こんなんでいいのか?」と拍子抜けのRYOUぱぱでした。
いざ練習が始まると優奈が「ラケット忘れた…」と一言。オイオイ、テニスしに来てるのにラケット忘れるなよぉ

         H21.1.25 優奈テニス 034
                    結局ラケット借りました

昨日と今日は熊西の6年生が試合で5年生も5人参加。涼は参加メンバーに入っていませんでしたが、午前中にRYOUままと試合を見に行っていて午後からテニス会場に現れました。
人の顔を見るなり「腹減った~! マック連れてけ~!」を連発。「うるさいっ」と近くのコンビニに走り弁当を購入。「腹減った」と騒いでいたくせに選んだのは“そうめん”。そのギャップについつい笑ってしまいました。


式らしいイベントもなくいつも通りの練習になったので練習が終わるまでの3時間が非常に苦痛となったので、腹がふくらんで「もう帰ろうよぉ」という涼の意見を尊重して家に帰りましたがまた4時に迎えにいかなくちゃです。

一生懸命練習しているのですが、なかなか試合出場のメンバーに選ばれない優奈。まあサーブが入らないようでは話になりません。いいショットうてるんだけどなぁ。もっともっとたくさんサーブの練習して
今年こそは1回ぐらい試合に出ようぜぃ


ランキングに参加しています。
もしよろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ






関連記事

[タグ未指定]
[ 2009/04/05 15:46 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム