上武大学トップチーム 11月10日(日) 試合結果

『勝負は最終節!!』

第52回関東大学サッカー大会 予選リーグ第2節
対戦相手 : 神奈川工科大学
試合会場 : 中央学院大学つくし野総合グラウンド
試合開始 : 11:00キックオフ

2019_11_10 (7)
※大学サッカーブログランキングへ



【試合結果】 上武大学 1(1-0/0-0)0 神奈川工科大学
〔得点経過〕
上武大学(前半17分・オウンゴール)

2019_11_10 (1)

先週の第1節で奇跡の逆転PK勝利によって勝ち点2を得た上武大学。
昇格戦に進むにはたったの3試合で結果を出さなければならない短期決戦なだけに、上武大学にとっては今日の第2節は勝利以外の選択肢はありません。
もちろん上武大学だけじゃなく、関東大学サッカー大会に出場しているチーム全てに当てはまることですが。

2019_11_10 (8)

試合開始早々いきなりピンチを迎えた上武大学ですが、相手のシュートはバーに当たって弾かれます。
文字通り“いきなり”のことだったので冷や汗タラタラ…。
対戦相手の神奈川工科大学、この関東大学サッカー大会には創部以来初めての出場との事ですが、神奈川県の1部リーグで2位になるほどのチームなので全く油断できません。

2019_11_10 (31)

しかし、相手を上回る動きを見せる上武大学、本当にピンチらしいピンチというのは立ち上がりだけで後は攻める時間のほうが多かったんですが、素人目には何となくイマイチ繋ぎきれてないというか緻密さが足りないというか、言葉は悪いけど何となく雑な印象を受けてしまいました。
第1節の時と比べると、個人個人はいいけど攻撃に関して一体感がないというか…表現がすごく難しいですがそんな感じ。

2019_11_10 (37)

この試合の唯一の得点は前半17分。
相手ゴール前の混戦の中、涼が左寄りから真ん中に向かって蹴った低いクロスボールが相手選手に当たって、超絶ラッキーなオウンゴールで先制!!
遠目から写真を撮っていたSぱぱには涼のゴールに見えたんですが、今日一緒に試合を観に行っていた妹の優奈が「あれ、オウンゴールだったよ」と…。
優奈は相手ゴールに近い所で見ていたし小学生の時は自分でもサッカーをやっていたので間違いないでしょう。
とりあえずどんな形でも得点に絡んでくれたので結果オーライ!!

2019_11_10 (81)

1点を先制した上武大学は俄然ノリノリ…ということもなく試合が終わるまで雑味満載ではありましたが、早い段階で相手のパスをカットするなど傷を大きく広げることなく何とか守りきって念願の勝ち点3をGET!!
2戦1勝1分(1PK勝ち)で昇格戦進出に向けて大きく前進!!!と思っていたんですが…。

2019_11_10 (9)

実は今日の第2節で上武大学と山梨学院大学が勝てば上武大学2位、山梨学院大学1位で最終節を待たずに昇格戦進出が決まったんですが、Aブロックの大本命と思われていた山梨学院大学が東京農業大学に2-4で負けてしまったために、Aブロックは一気に混沌とした状態に早変わり…。
今日の第2節が終わった時点で1位・上武大学(1勝1分・勝ち点5),2位・東京農業大学(1勝1分・勝ち点4)、3位・山梨学院大学(1勝1敗・勝ち点3)、4位・神奈川工科大学(0勝2敗・勝ち点0)。

2019_11_10 (91)

あまり考えたくはありませんが、可能性として来週の最終節で東京農業大学が神奈川工科大学に勝って上武大学が山梨学院大学に負けるようなことがあれば、上武大学の昇格戦進出は夢と消えてしまう状況。
とは言え、山梨学院大学は上武大学に勝つことが最低条件なのに対して上武大学は山梨学院大学に引き分けでも2位以上が確定するので、まだほんの少しは気が楽かも知れません。

2019_11_10 (92)

来週日曜日の最終節、山梨学院大学は持てる力を全てこの一戦にぶつけてくるでしょう。
迎え撃つ上武大学はそれ以上の力で対抗するしかありません。
昇格戦進出を懸けた三つ巴の大一番!
結果はどうなりますか…お楽しみに!!!

2019_11_10 (156)


【第52回関東大学サッカー大会 予選リーグ第2節までの結果】
■第1節
[Aグループ]
上武大学 0(PK5-4)0 東京農業大学
山梨学院大学 5-2 神奈川工科大学

[Bグループ]
城西大学 1(PK3-2)1 江戸川大学
神奈川大学 1(PK5-4)1 明治学院大学


■第2節
[Aグループ]
上武大学 1-0 神奈川工科大学
東京農業大学 4-2 山梨学院大学

[Bグループ]
明治学院大学 2-0 江戸川大学
神奈川大学 2-0 城西大学


【暫定順位】
(勝ち⇒勝点3 引き分けPK勝ち⇒勝点2 引き分けPK負け⇒勝点1)
[Aグループ]
1位 上武大学(1勝0敗1分 勝点5)
2位 東京農業大学(1勝0敗1分 勝点4)
3位 山梨学院大学(1勝1敗 勝点3)
4位 神奈川工科大学(0勝2敗 勝点0)

[Bグループ]
1位 神奈川大学(1勝0敗1分 勝点5 昇格戦進出決定!
2位 明治学院大学(1勝0敗1分 勝点4)
3位 城西大学(0勝1敗1分 勝点2)
4位 江戸川大学(0勝1敗1分 勝点1)


【予選リーグ 最終節(11/17)日程】
[Aグループ]
@中央学院大学つくし野総合グラウンド
11:00 上武大学 VS 山梨学院大学
14:00 東京農業大学 VS 神奈川工科大学

[Bグループ]
@江戸川大学フットボールフィールド柏
11:00 江戸川大学 VS 神奈川大学
14:00 城西大学 VS 明治学院大学


ではまた


今日のベストショット
2019_11_10 (12)
“勝ってください。お願いします。”  応援のおかげで願いが叶いました♪


★神奈川工科大学戦アルバム★



スポンサーリンク



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2019/11/10 22:20 ] 上武大学サッカー部 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2019/11/13 00:25 ] [ 編集 ]
胆石おやじさんへ
まいどです!
っていうか、ご無沙汰しております。
あと1年…何か本当にアッというまですね。
私も1年後には確実に燃え尽き症候群になりますわ。
小学1年生の時から15年も追いかけてきたものがスパッと切れてしまうというのは考えただけでゾッとしますが、こればっかりは仕方ありませんね。
最後の花道として関東リーグ昇格を果たしてほしいですが、あと2つ勝たなければならないというのは正直言ってかなり難しそうです。
もちろん胆石おやじさんのご子息の代わりには到底なれませんが、虚無感をほんの少しだけでも削り取ってウチのバカ息子と上武大学サッカー部を応援していただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたしますっ!!!
[ 2019/11/15 17:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


廃車がお金になる!?
ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: