試合だー!!

3月15日(日)、上柴西サッカー大会が開催されました。
5年生の招待試合でしたが、4年生の中から郁哉くん・祥太くん・智紀くん・英くん・涼の5名が参加。
1ヵ月以上試合がなかったとは思えないほどのいい動きを見せてくれました。


試合結果
予選リーグ
熊谷西1-4明戸
熊谷西11-2大泉

決勝リーグ
熊谷西4-1寄居FC2002
熊谷西3-0横瀬

かなり久しぶりの試合でオマケに5年生の大会ということで不安な面もありましたが、前日涼に「何点取る?」と聞くと「5点取る」と、力強い答え。
結果的には2得点に終わりましたが、涼だけではなく今回参加した4年生はみんなノビノビとプレーしていて、どちらかというと4年生のほうが試合を作っていた感じでした。

初戦の明戸戦、涼はDF。相変わらずスカスカな守りで4失点… 涼の守りには最初から期待していなかったのでこんなもんです。
この試合の唯一の得点は祥太くんでした。

        H21.3.15 5年生上柴西招待 060
                 この日4得点! 祥太くん

第2試合の大泉戦は4年生全員が得点に絡む大活躍
祥太くんが2得点、英くんと涼が1得点づつで智紀くんと郁哉くんが1アシスト。
智紀くんは4年生チームの正GK。これまでに5年生の試合に2回参加していますが、いずれもキーパーの控えとして参加していたので試合出場の機会がありませんでした。
ちょっとかわいそうだな、と思っていたのですがこの日は涼たちと同じ緑色のユニフォームを着て大暴れ 今まで試合に出られなかったウップンを晴らすかのような強力なドリブルを見せてくれました。

智紀くんの直線的で重戦車のようなチカラのドリブルとは対照的なのは英くん。レフティ特有のトリッキーなフェイントを駆使してスイスイ相手を抜いていく姿は軽快そのもの。足の速さも魅力です

        H21.3.15 5年生上柴西招待 125
                 5年生を“力”で翻弄! 智紀くん

        H21.3.15 5年生上柴西招待 070
                   “技”でかわす! 英くん

第3試合の寄居FC2002戦。
ここまで「出るかなぁ、出ないなぁ」と思っていたものがついに出ました。郁哉くんのゴールです。
祥太くんからの素晴らしいパスを受けた郁哉くん。シュートするもキーパーにはじかれ、目の前の転がってきたボールをもう一回シュート。再度はじかれたものの二度目にはじかれたボールはフワッと浮いて郁哉くんの前に…これを頭でチョンと合わせてゴール
ベンチからの「郁哉ー、1回で決めろー!」の声に苦笑いの郁哉くんでしたが、見ている者をワクワクドキドキさせる郁哉くんのゴールは最高です。

        H21.3.15 5年生上柴西招待 043
             とにかくボールをよく見てます 郁哉くん

横瀬戦はこの日最後の試合。
先取点は郁哉くん。涼のシュートを相手キーパーがはじいたボールに素早く反応してゴール 本当によくボールを見ていてナイスフォローでした。

この日の最後は涼。
試合前は「5点取る」と豪語していましたが、RYOUぱぱはそこまで期待していませんでした。まあ、5年生の迷惑にならない程度に頑張ればいいと思っていましたが、試合が少ないハンデを感じさせない動きをしていました。これは涼だけでなく、今回参加した4年生全員に言えることでもあります。ブッツケ本番のほうが調子上がるのかな?

        H21.3.15 5年生上柴西招待 087
              いつも腰に手を当ててエラそうです 涼


今回の試合に参加できた4年生はたったの5人。ほとんどの4年生は試合がありません。聞くところによると、最近RYOUぱぱがお邪魔している2年生などは20日と29日に試合が決まっているとのことで羨ましい限りです。
監督さ~ん、真剣に考えてくれないと4年生クサッちゃいますよぉ


ランキングに参加しています。
もしよろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ









関連記事

[タグ未指定]
[ 2009/03/16 11:31 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(0) | CM(3)
No title
5点取るとはたのもしい言葉!
新年度、試合、いっぱいあると
やる気も自信も出てくるだろうし、
監督さ~ん、私からもお願いしま~す☆ポチ
[ 2009/03/16 14:43 ] [ 編集 ]
辛抱ですよ!
地道な練習も当然ですが、やっぱ試合がないと意欲が沸いてこないですよね~!
ブログネタも欲しいし(笑)
頑張れ~っとv-356 ポチ
[ 2009/03/17 08:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/17 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon