熊谷市進級大会①

2月7日・8日の2日間にわたり、進級大会が開催されました。
今回の進級大会は8人制という事で、熊西4年生チームはA・Bの2チーム登録で大会に臨みました。
2日間で両チーム合わせて計12試合。とてもではありませんが一気に全試合の模様をお伝えするのは難しいので、①Aチーム1日目 ②Bチーム1日目 ③Aチーム2日目 ④Bチーム2日目 の4部作でお伝えしていこうと思います。


Aチーム1日目試合結果
第1試合
熊谷西3-2江南南
得点者:英(SUGURU)くん(前半1分)
     祥太くん(前半6分)
     祥太くん(前半12分)

いきなり江南南さんとの戦い。ただでさえ目が覚めるのが遅いのに相手が江南南さん…。いきなり出鼻をくじかれるのかと思いきや、この日の熊西4年生Aチームはちゃんと目覚めていました。

前半1分、相手DFがクリアしようとしたボールがゴール前でフリーになっていた英くんの所へ。これを冷静に決めて先制 
2点目は前半6分、郁哉くんが倒れ込みながらの粘りのパス。それを受けた祥太くんがゴール!!
3点目も祥太くん。相手がドリブルしてきたところを郁哉くんがうまくカット。すぐさま前に蹴り出したボールを祥太くんが受けてゴール!!!

前半を終わって3-0でリード。しかし相手は江南南さん。このままで終わるはずもなく、後半9分・13分に点を返され1点差。
「ヤバッ…」。残り2分。でもこの試合の熊西は1点差にされても守りにいくことなく最後まで攻め続けていました。そして試合終了。逆転されることなく何とか勝つことができました。

H21.2.7 進級大会 006 H21.2.7 進級大会 007
        先制点 英くん          この試合2得点 祥太くん


第2試合
熊谷西4-2籠原
得点者:祥太くん(前半7分)
     涼(前半9分)
     祥太くん(後半11分)
     祥太くん(後半14分)

昨年の“ラストゲーム”以来の対戦。
お互いに攻めたり攻められたり、攻防がめまぐるしく変わる展開。両チームとも最後の決定打が出ずにヤキモキし始めた前半7分、祥太くんのミドルシュートが相手DFの体に当たり、ボールが飛んでくるコースが変わったためにGKが反応しきれずにゴール!
2点目は涼。祥太くんのコーナーキックを頭で合わせてゴール!! 祥太くんのコーナーキックと涼のアタマは相性がいいようです。

後半2分に1点を返され1点差にされたものの11分に祥太くんが再びゴール!!! 13分に得点を許しまた1点差に迫られた直後、祥太くんのキックオフシュートが見事に決まって試合終了。ハットトリックを自らのキックオフシュートで決めてしまった祥太くん。ん~、スゴイ!!!!

H21.2.7 進級大会 070 H21.2.7 進級大会 021
 キックオフシュートでハットトリック         チビでもヘッドが得意?


第3試合
熊谷西4-0石原
得点者:祥太くん(前半4分)
     涼(後半7分)
     涼(後半9分)
     英くん(後半10分)

終始攻め続けたこの試合。前半からピンチらしいピンチもなく比較的安心して見ていられたのですが…逆に打っても打っても点が入らないストレスチックな内容となってしまいました。ヒカルくんや郁哉くんなど、かなりの数のシュートを放ったものの前半の得点は4分に挙げた祥太くんのゴールのみ。石原さんのGKもよく守っていましたが…。

この大会中、涼はほとんどDFでしたがこの試合の後半はトップ。「何とか結果を出せよ」と思いながら見ていましたが、7分・9分に得点を挙げることができてそれなりに結果は出せた感じで良かった…。

この日の最後を飾ったのは英くん。第1試合の江南南戦の先制点とこの試合最後の得点。まさに英くんで始まって英くんで終わる形となりました。
英くんはこの日に限らず対戦相手に対して非常に大きなダメージを与えるような効果的な得点ができるのがスゴイところです。これからも相手を沈める1点を期待してます。

         H21.2.7 進級大会 065
                ハーフタイムに瞑想中?  英くん


熊西4年生Aチーム、1日目は全勝で終わることができました。この日は何と言っても祥太くん。
祥太くんはこれまでボランチやトップ下などでゲームを作る役割が多かったのですが、慣れないトップというポジションでハットトリックを含む計6得点。8人制ならではのキックオフシュートも決めて、充分に力を発揮してくれたと思います。

ということで、これにて『進級大会①~Aチーム1日目』を終了します。
次回は『進級大会②~Bチーム1日目』をお伝えする予定です。いつ更新できるかわかりませんが…。なるべく早く更新するつもりではいますので、Bチーム関係者の皆様、今しばらくお待ちくださいませ。
はぁ…今週中に全部終わるのだろうか…不安…


ランキングに参加しています。
もしよろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ






  












関連記事

[タグ未指定]
[ 2009/02/10 10:01 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(0) | CM(1)
No title
2日で2チームで12試合、
Aチームさんは1日目、全勝ですね(#^.^#)
おめでとです、ポチ!
[ 2009/02/10 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム