風邪には気をつけよう!!

高校サッカーはベスト4が出揃い、盛り上がってきました。涼がご贔屓の前橋育英も勝ち残っているのでかなりテンション上がってます。
2試合連続7得点の国学院久我山を“ゼロ”に抑えた守備力を存分に発揮できれば何とかなるはず。とは言え、準決勝の相手の鹿児島城西も大迫選手を中心に、準々決勝で6得点。前橋育英にとっては最後の“ヤマ”になりそうですが、ここまで来たら全試合無失点で大会をシメてほしいもんです。
どちらが勝つにしても素晴らしい試合を期待します。鹿児島城西も頑張ってくださいね!

さて、我が熊西4年生チーム、まだ今年に入ってから定期練習は行われていませんが、4日と5日には希望者だけが集まって“特別練習”を行いました。
4日はチームの約半数の10名ほどしかいませんでしたが、5日は3名ほど除いたほぼ全員が参加していました。
年が明けて最初の定期練習が行われる前に特別に練習をするということがこれまでになかっただけに、監督・コーチの意気込みを感じます。

         2009年初練習 003

大晦日から体調絶不調の涼ぱぱは4日も38度以上の熱がありましたが解熱薬の力を借りて練習終了直前に見に行き、なんとか写真を撮ることができました。
おとなしく寝ていればいいのですが、やっぱり見にいきたくなっちゃうんですよね。

         2009年初練習 011
         2009年初練習 016
         2009年初練習 018

5日は最初から見学。と言ってもほとんど広気くんパパ&郁哉くんママと喋っていただけですが…。
午後1時から始まって午後3時に終わるはずが、もうすぐ3時というときになぜかミニゲームの用意をしている模様…。オイオイ、そんなにがんばるなよぉ。
この日の夜が仕事初めの涼ぱぱはミニゲームの間、車の中で爆睡したのでした。

         2009年初練習 023
         2009年初練習 024

おかげで今でも体調はイマイチですが、子供たちが一生懸命練習する姿にはそれなりにチカラをもらった気分です。
ちなみに、「いつも人に風邪ひくなって言ってるくせに自分だって風邪ひいてるじゃん!」と鋭いツッコミをいれてくる涼に対して全く反論の余地がない涼ぱぱでした。   
おまえも気をつけろよ!!

ランキングに参加しています。
もしよろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ









関連記事

[タグ未指定]
[ 2009/01/06 14:48 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon