車のことばかり…

この連休中は車の事ばかりやってました。
3連休最終日の今日はキーレス。
昨年末からキーレスの反応がイマイチで、先週ぐらいから解錠は普通でしたが施錠が一発でできなくなっておりました。

電池交換をすれば元通りに反応するだろうと思いキーの蓋を開けようとしましたがネジが固くて回りません。
で、お決まりのように無理やり取ろうとしたところ、見事にネジの頭をナメてしまいました。
かなり長時間にわたって必死にドライバーを回していたので気がつくと+のネジ頭はほとんどまん丸でスカスカ状態に…。

s_IMG_20180212_180647[1]


3本のドライバーを駆使して、ネジ頭をナメてしまった時にまず試す定番の輪ゴムを噛ませてみても全く回ってくれません。
なにしろネジが小さくて細いドライバーしか使えないので、平たい輪ゴムを間に挟んで回しても輪ゴム自体に穴が開いてしまいます。
こりゃ、イカン…。

s_IMG_20180212_180848[1]


仕方がないのでこの連休中に我が家にお泊りしていた孫のくれくれちゃんを連れてホームセンターへGO!!
ホームセンター内にあるペットショップにいたトイプーがあまりにもかわいくてくれくれちゃんが15分ほどその場から離れないというアクシデント(?)に見舞われたものの、ホムセンに付き合ってもらったのでしばしの我慢…。

s_IMG_20180212_174100[1]


その後店内を見回って目的のモノをGETして自宅に戻りました。
で、目的のモノがこれ ↓

s_IMG_20180212_180943[1]


もしこれを使ってダメでも297円のものなので諦めもつくってもんです。
んで、早速潰れたネジの頭に液を垂らします。
真っ白でキレイなチューブの外見とは真逆の真っ黒な液体…。

キーを床に押し付けるようにして真上からドライバーを押し付けながらゆっくり回すと砂を噛ませたような何とも不快なジャリジャリとした感覚でしたが、これが大成功!!!
何とかネジが回ってくれました。

キー画像


もしディーラーに行って新しいキーを頼んだらそれだけで6000~8000円、キーレスの設定までやってもらうと12000円以上かかってしまうらしいんですが、精密ドライバーを必要とするような小さなネジの頭をナメてしまうという絶望的な状況だったにもかかわらず税込300円ちょっとで解決できたんですから喜びもひとしおですな♪
もう二度とナメないように気をつけます。
イザとなったらネジすべり止め液があるからドンと来い!なんですけどね。


結局この3連休は車の事しかしてなかったなぁ。
でも、40を過ぎてからは若い頃のように車をいじることがほとんどなくなっていたので、久しぶりに充実した3連休でした。
ってことで、明日から仕事がんばりま~す!!!



ではまた



スポンサーリンク



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2018/02/12 20:46 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム