車のテレビを付け替えてみたけど…

今日は上武大学サッカー部の練習試合を観に行くつもりでした。
っていうのも昨年8月に膝の手術をした涼が長い長いリハビリに耐え、やっとの思いで今日の練習試合に出るらしいという話を前日に聞いていたのと、昨年は手術のために前半の4ヵ月しか活動できなかったにもかかわらず新チームからBチームに昇格させていただいた事もあって今日の“復帰戦”を楽しみにしていたんですが…
例によって思いっきりの寝坊…
元々試合の時間とかを聞いていなかったので諦めも早かったです。

で、一気にヒマになったSぱぱ、昨日車のドアを直している時に何となく考えていた事を実行しました。
何かっていうと、セレナに付けていたテレビをムーヴに付け替えようと。
せっかくの3連休、思い立ったことはできる時にやってしまおうという事でカーテレビの移植作業をしてみました。
ちなみに今回は昨日みたいに作業中の写真は撮ってません。

s_IMG_20180211_121951[1]

こんな下のほうに付けたら誰もテレビなんか観れないじゃん!って思った方もいると思いますがこれには理由がありまして、このテレビはかなりの年代物で観てる途中で画面が真っ白になってしまうことがあるんです。
なので、このテレビを観るのではなくこのテレビから違うモニターに出力させるという方法を取ってます。

s_IMG_20180211_122106[1]

このミラーモニターが“メイン”という事になりますが、下のテレビの画面が真っ白になっても出力されているミラーモニターの画面は白くならず普通に視聴することができるんです。
だから下のテレビはワンセグ/フルセグチューナーの中継役&FMトランスミッタ内蔵なので音声をFMラジオに飛ばす役というワケです。

作業そのものは配線の取り回しがメンドイだけで全く難しくはないんですが、全て配線し終わってちゃんと映るがどうか確認していたところ一つ大きな問題が…。
長い間物置に放置していたのでチューナーの具合がおかしくなっていたようで、全く選局できない事態に…。
確認の時に映ったのは日本テレビだったんですが、他のチャンネルに変わってくれません。
リモコンの電池は新しくしたし、チューナーの音量の上げ下げと登録チャンネルの確認などは反応するものの選局だけが無反応…。
他は反応しなくていいから選局だけは反応してほしかった…。
途方に暮れていたら昨日からウチでお泊りしてた孫のくれくれちゃんが外に出てきてシャボン玉してる姿を見てたら、荒んだ気持ちが癒されました

s_IMG_20180211_123002[1]

今はオリンピック開催期間中だからいいけどオリンピックが終わったらどーしよ…。
たまには日テレ以外も観たいしなぁ。
このまま直らなかったら新しいチューナー買うことも検討しなきゃいけないかな…。



ではまた



スポンサーリンク



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2018/02/11 20:43 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム