いい夢見れるかな?

お正月の2日目、皆様いかがお過ごしでしょうか?
Sぱぱが生息している熊谷市は、元日は穏やかでしたが今日は一転して外に出る気が起きないほどの強風が吹いているので、現在おとなしく箱根駅伝を観ております。

話はガラッと変わって昨夜のこと、夕飯は出来合いのものでいいやって事で近所のスーパーに買い物に行きました。
このスーパーは普段は24時までやってるんですが元日は20時で閉店。
夜7時過ぎに行ったらお弁当コーナーでは黒山の人だかり…どうやら“半額シール”が貼られた直後だった模様。
当然S家もバーゲンセールさながらの人がかりの中に突進!
なんとか寿司&お刺身の“なんちゃって舟盛”をGETしたのでした。

IMG_1638[1]

新年早々Sぱぱの大好きなお寿司&お刺身三昧で、夢のよう(?)な食卓となりました。


さて、「夢のよう」と言えば、皆さんはもう“初夢”はご覧になりましたでしょうか?
Sぱぱは“初夢”というのは大晦日~元日の夜に見た夢か、日にちに関係なく新年になって初めて見た夢だと思っていたんですが、どうやら微妙に違うようです。
“初夢”には昔から諸説あって
・節分の夜から立春の明け方に見る夢
・大晦日の夜から元日に見る夢
・元日の夜から2日の朝に見る夢
・2日の夜から3日の朝に見る夢
と、いろいろあるようですが、現在では「元日の夜から2日の朝に見る夢」を“初夢”と定義しているようです。
ってことは、ゆうべ見た夢が“初夢”って事ですね。
皆さん、いい夢が見られましたか??

昔から日本では初夢で見ると縁起が良いものとして「一富士二鷹三茄子」と言われるものがありますが、Sぱぱはこれまで生きてきて初夢に限らず「一富士二鷹三茄子」の夢を見た事がありません。
そんなに都合よく縁起ものは見られないって事でしょうか。
実は「一富士二鷹三茄子」には続きがあって「四扇五煙草六座頭」というのがあるらしいですが、Sぱぱが見るとしたら“五煙草”ぐらいだろうな…。

初夢

なかなか自分の思い通りの夢って見られませんよね。
そんな事が簡単にできたら寝るのが楽しみになりますが、自分の見たい夢を高確率で見ることができる方法というのも少なからずあるようです。
気になった方はこちらをお試しくださいませ。
あくまでも自己責任で、見たい夢が見られなくてもSぱぱへの苦情はカンベンしてくださいね。
また、今では『いい夢を見るアプリ』なんかもあるのでiphoneをお持ちの方はお試しあれ!




昼間は仕事や家事・育児に忙しい日々を送っていても、寝てる時ぐらいは楽しいひとときを過ごしたいですよね。

皆さんが良い夢をたくさん見られますように。


ではまた



スポンサーリンク



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2018/01/02 14:07 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム