レジェンド熊谷U-13軍団 11月18日(土)試合結果

『1/100秒では無理だった…』

第20回埼玉県ユース(U-13)サッカー選手権大会 クラブ予選1次リーグMD5
対戦相手 : 東川口FC
試合会場 : 熊谷さくら運動公園多目的広場(北面)
試合開始 : 15:00キックオフ

P1630008.jpg
※ジュニアユースサッカーブログランキングへ



【試合結果】
レジェンド熊谷 0(0-0/0-2)2 東川口FC
〔得点経過〕
東川口FC(後半9分)
東川口FC(後半21分)


11月4日のU-14軍団、11月11日のU-13軍団、そして今日のU-13軍団、ここ最近のレジェンド熊谷の試合は自宅からそんなに遠くない熊谷さくら運動公園での試合が多くて移動という面では助かっているんですが、3週連続で午後3時キックオフというのは写真を撮る立場だけで言うとかなりツライものがありました。

P1630011.jpg

もう何度となく言ってますが、この時期の午後3時というのは夕刻に近くてSぱぱ愛用のカメラでは光量が絶望的に足らず、シャッタースピードをかなり落とさないと写真が全部暗くなってしまいます。
で、今日は試合が始まる前から今にも雨が降ってきそうな曇天で、もうどうにもなりませんでした。

P1630029.jpg

晴天の昼間なら最低でも1/800秒をキープしながら撮影するんですが、今日は半分の1/400秒でもファインダーは真っ暗…。
明るさという点でキチンと見られる写真にするためには最高でも1/100秒までしか上げられず、動きの早いサッカーの撮影には全く対応できませんでした。
結局手ブレ写真のオンパレードで削除枚数は実に190枚以上…もう泣きたいです。

P1630032.jpg

試合のほうはレジェンド熊谷が手も足も出せなかった感じ…。
先週の試合ではなかなか良い動きを見せてくれたんですが、前回と今回では全く違うチームを見ているようでした。
特に後半に入ってからは8割方かそれ以上にレジェンド熊谷陣地でボールを支配されていて攻撃の糸口さえ掴ませてもらえず。

P1630026.jpg

横にパスを出してサイドから攻め上がって中に放り込んで…相手のパターンもわかってたはずだけど、ゴール前で必死にクリアしたボールはことごとく相手への格好のパスとなってまた同じ攻撃をされる繰り返し…。
セカンドボールはほとんど拾えずパスはカットされ1対1では抜かれまくり最後は苦し紛れのクリア…。
あれだけ中盤でしっかりボールをおさえられたら手も足もでませんわ。

P1630059.jpg

先週のA.C.アスミ戦の時は直接ゴールに結びつかないまでも攻撃陣のボール運びにはそれなりの“意図”が伝わってきたんですが、今日の試合では(少なくとも写真を撮っていたSぱぱには)攻撃の意図が伝わってきませんでした。
もうちょっと中盤を機能させることができれば幅のある攻撃ができると思うんだけどなぁ。
ノープランでは点は取れませんって。

P1630101.jpg


明日は1次リーグの最終戦。
天気予報は晴れ!
試合開始は真昼間の午後1時ということで、明日は今日よりもマトモな写真が撮れるかな。
U-13軍団の選手たちもSぱぱも今日上手くできなかった悔しさを全て明日の試合にぶつけましょう!!!


ではまた


★東川口FC戦アルバム★



スポンサーリンク



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2017/11/18 21:32 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム