ペレーニアチャリティカップ

今日・明日はペレーニアチャリティカップです。
今年の4月にも参加させていただきましたが、その時は急遽参加できなくなったチームの代替出場。
しかし今回は正式に呼んでいただいての出場です。

H20.11.29 ペレーニアカップ 098


昨日まで降っていた雨の影響で会場のグランドは一部がグチャグチャ状態で決して良い状態ではありませんでしたが、子供たちは本当に一生懸命頑張っていました。

H20.11.29 ペレーニアカップ 004


第一試合
熊谷西3-4飯能ブルーダー
得点者:涼(前半14分)
     直人くん(後半6分)
     涼(後半14分)

西部の強豪クラブチーム。それに加えてエンジンのかかりが遅く、朝一番の試合にめっぽう“弱い”熊西。かなりの苦戦が予想されます。
そして期待を裏切らない熊西は予想に反することなく前半10分に先取点を献上。イタタ…。

しかし前半終了間際、ヒカルくんのスルーパスを受けた涼が冷静にゴール右隅に決めて同点! 「おっ、イケるかも」。
後半は点の取り合いとなり、後半3分・4分にたて続けに得点されるも6分に直人くんのゴールで1点差。なんとか引き離されることなくしのいでいた12分に1点取られ2点差。もう時間がない。「涼、何とかしろ!」と心の中で叫んでいたのが聞こえたのかどうか…14分に涼がゴール!

結果はこのまま試合終了。大事な緒戦を落としてしまいました。
全体的な印象としては中盤の動きがあまり良くなかったので何となくチームが前と後で分断してしまった感じでした(ちょっとわかりにくい…)。

おもしろかったのは後半14分の涼の得点で、熊西のゴールキックのボールを受けた涼がそのままゴールを決めたので、アシストがキーパーについた事。キーパーの智紀くんはかなりの飛ばし屋なのでたまにあることですが、久々に“キーパーアシスト”が見られて楽しかったぁ。


第二試合
熊谷西5-0北坂戸
得点者:涼(前半5分)
     涼(前半10分)
     陸くん(前半12分)
     祐輔くん(後半2分)
     郁哉くん(後半15分)

初めて対戦する相手。熊西の4年生は朝一番の試合が苦手なチームですが、それと同じくらいに苦手なのが『初物』。どういう訳だか初めて対戦するチームに対しては相手に合わせたサッカーをしていまう傾向があって、自分たちのサッカーが今ひとつできなくなることがあるのですが…この試合は違いました。
内容の詳細は省略しますが、攻守のバランスが取れた良い試合でした。

ボールに対する寄せも常に相手より早かったので攻められそうになっても早期に攻撃の芽を摘むことができて、こちらの攻撃のリズムも良くなるという好循環。前・後半ともほとんど相手陣内で試合が展開できました。
『初物』に弱いジンクス、破れたり!!


第三試合
熊谷西2-0すみれFC
得点者:涼(前半2分)
     大輔くん(前半5分)

先月18日の新堀招待で試合して以来の対戦。新堀招待の時は3-0で勝つことができましたが、今回はどうなるか…。
結果からいうと2-0で勝つことができましたが、試合開始早々5分までに2点を挙げて「これは第二試合と同じような展開になるか?」と期待したものの、その後の得点は無し…。

よく守ったというよりは攻めあぐんだという印象でした。それでもすみれFCさんに新堀招待に続いて勝つことができたのは、子供たちにとってはかなりの自信になったはずです。
ちなみにこの試合、涼は前半でお役御免となりました。

H20.11.29 ペレーニアカップ 024


今日の結果はブロック2位でした。
明日は各ブロック2位のチームでトーナメントを戦うとの事(涼ママの言うことなので間違ってるかもしれませんが…)。
今日の涼は調子が良さそうだったので、この調子を明日まで持続できればいいのだが…気分屋なのでどうなることやら…。
みんな、明日もがんばろうぜぃ!!

追伸  監督、お菓子の差し入れありがとうございました。涼のママは感動してましたよ!


ランキングに参加しています。
もしよろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ




関連記事

[タグ未指定]
[ 2008/11/30 00:02 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム