1勝よりも1点!?

いよいよ今日は『平成29年度 北関東大学選手権大会(総理大臣杯関東予選)』の決勝戦。
この試合に勝てば『総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント』の前哨戦となる『アミノバイタルカップ関東大学サッカートーナメント大会』に進出が決まる大事な試合。

対戦相手は昨年アミノバイタルカップに進出している栃木県の作新学院大学。
当然狙うは2年連続北関東制覇。
かたや上武大学は2014年以来3年ぶりのアミノバイタルカップ進出を目指して戦いました。


P1560629.jpg
※大学サッカーブログランキングへ



【試合結果】
上武大学 4(2-0/2-1)1 作新学院大学
〔得点経過〕
上武大学(前半3分)
上武大学(前半15分)
上武大学(後半29分)
作新学院大学(後半36分)
上武大学(後半44分)

P1560580.jpg

P1560520.jpg

P1560526.jpg

P1560533.jpg

P1560607.jpg

P1560620.jpg

P1560585.jpg

P1560626.jpg


って事で、平成29年度北関東大学選手権大会制覇~
晴れてアミノバイタルカップへの出場権を獲得しました~

得点結果こそ4-1でしたが、北関東制覇までの道のりは決して楽なものではありませんでした。
試合開始3分で先制しましたが、相手にとっては事故みたいな失点。
素人目には相手の上手さばかりが目立つ試合でボール支配率は圧倒的に相手が上回っていましたが、上武大学はとにかくよく守っていました。

攻めても攻めてもゴールに届かない作新学院大学に対して数少ないチャンスを確実に得点に結び付けることができた上武大学。
得点差ほど楽な内容ではなかったこの試合の勝負を分けたものは守備力だと感じました。
当然攻撃陣の決定力も勝因のひとつですが。


北関東チャンピオンとして挑むことになるアミノバイタルカップですが、この大会は今年で6回目となります。
で、過去5回の大会で北関東代表チームは一つも勝ったことがありません。
過去の北関東代表の戦績を振り返ると…

第1回大会 : 白鴎大学 0-6 中央大学
第2回大会 : 上武大学 0-2 早稲田大学
第3回大会 : 上武大学 0-1 専修大学
第4回大会 : 白鴎大学 0-10 専修大学
第5回大会 : 作新学院大学 0-7 筑波大学

勝ち負け以前に、まだ1点も取れていないんですねぇ…。
なので今大会に出場する上武大学は1勝することはもちろんですが、まず1点を取ること!
これが当面の目標となりそうです。
まず1点。そしてその1点が決勝点になれば最高ですね。

今日の決勝戦でも期待通り2試合連続ゴールを決めてくれた健伍先輩にアミノバイタルカップでも大暴れしてもらって、上武大学の名前をしっかりと刻み込んでほしいと思います。

健伍先輩、またまたヨロシク~!!!


ではまた


今日のベストショット
P1560611.jpg P1560612.jpg
歓喜の輪!!


★作新学院大学戦アルバム★



スポンサーリンク



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2017/05/07 22:18 ] 上武大学サッカー部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon