大学サッカーデビュー!

4月9日(日)、いよいよ涼の大学サッカーがスタートしました。
『第48回群馬県サッカーリーグ(GSLリーグ)1部リーグ』の第1節。
涼の所属チームは上武大学サッカー部に5つのカテゴリーがある中の3番目に位置する『FC.JOBU』。
そして今日の開幕戦の対戦相手は1つ上のカテゴリーになる『JOBU/NEXT』。
開幕からいきなり“上武ダービー”となったワケです。

上級生が主なチーム構成となる『JOBU/NEXT』に対して下級生が主なチーム構成となる『FC.JOBU』がどこまで食い下がることができるか!?
トップチーム入りを目指す『JOBU/NEXT』の選手たちにとっては身内同士の戦いとは言え下級生中心のチームには絶対に負けられないと思っているはず。
かたや『FC.JOBU』の選手たちは先輩方を相手に思いっきりぶつかっていけるのかどうかが心配でもあり勝負のカギを握りそう。 果たして結果はいかに!?

P1550720.jpg
※大学サッカーブログランキングへ



【試合結果】
@館林市城沼陸上競技場 13:15KO
FC.JOBU(緑) 2(0-0/2-2)2 JOBU/NEXT(白)
〔得点経過〕
JOBU/NEXT(後半5分)
JOBU/NEXT(後半11分)
FC.JOBU(後半28分)
FC.JOBU(後半41分)

P1550716.jpg

前半から押しているように見えたFC.JOBUでしたが先輩方に遠慮してしまったのか、攻めているのになかなかシュートが打てません。
JOBU/NEXTの守りが堅かったと言えばそれまでですが、この辺りのフィニッシュをきちんと決めることができないと今後のリーグ戦ではちょっと厳しい戦いになってしまいそうな予感…。
それでも前半を0-0で折り返せたのは良かったかな。

P1550723.jpg

後半。
前半に何とか相手の動きについていけたFC.JOBUでしたが、わずか5分で失点…。
さすがにここ一番のスピードは全然違います。
さらに11分に追加点を奪われた直後にFC.JOBUはレジェンド熊谷~成徳大深谷高校で涼とチームメートだった一輝くんを投入。
この一輝くんがやってくれました!

P1550739.jpg

とにかく強靭なフィジカルを持つ一輝くん。
先輩たちの強い当たりに全く怯まず、逆に先輩をはね飛ばしてしまう重戦車っぷり。
そして28分、コーナーキックからの低い弾道のボールをうまく合わせて大学サッカーでの初ゴール!

P1550761.jpg

さらに41分には今度はフリーキックからまたしても一輝くんが同点ゴ~ル!!!
試合終了間際には左サイドから涼がドリブル突破して逆転できそうな場面がありましたが残念ながらゴール成らず。
開幕の“上武ダービー”は2-2の引き分けに終わりました。

P1550781.jpg

大学サッカーデビューでいきなり2ゴールを決めた一輝くん。
やっぱりなんか持ってるわ~って感じ。
先発してたらもっと違う展開になったかも。
涼もとりあえず無事に大学サッカーデビューを果たし、高校時代にはほとんど経験がなかった90分フル出場。
次の試合に出場できたら貪欲にゴールを狙ってもらいたいもんです。

P1550913.jpg

FC.JOBUの次戦は4月16日(日)、上武大学サッカー場でリバティ館林と対戦する予定(9:30KO)。
ちなみにJOBU/NEXTは同日・同会場で11:30からザスパ草津チャレンジャーズと対戦する予定です。
今後しばらくの間は上武ダービーもないので素直に両方のチームを応援することができますわ。

P1550934.jpg

次は両チーム仲良く勝ち点3を取りにいきましょう!!!


ではまた


今日のベストショット
P1550903.jpg
デビュー戦でいきなり2ゴールの一輝くん 先輩2人に挟まれてもビクともせず!

オマケショット
P1550809.jpg
手前ミソで申し訳ありませんが…大学サッカーデビュー&フル出場記念!


★GSLリーグ 1部リーグ第1節 JOBU/NEXT戦アルバム★



スポンサーリンク



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2017/04/09 19:34 ] 上武大学サッカー部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム