本日入寮 ~新たな物語~

3月13日(月)のお昼過ぎ、涼が大学に向けて旅立って行きました。
旅立って…な~んて言っても行き先は群馬県伊勢崎市の上武大学のサッカー部寮。
利根川を渡ればすぐの所で、車で小一時間しかかかりませんが…。

本当なら3月11日に入寮する予定だったんですが、先週から我が家ではちょっとしたトラブル(?)が発生したために今日にズレ込んでしまったんです。
Sぱぱ自身も先週木曜日から土・日を挟んで今日まで仕事を休まざるを得ない状況になっておりますが、布団や衣装ケースや自転車などの嵩張るものは昨日のうちに軽トラックをレンタルして寮に運び込んでいたので、今日は衣類などをスーツケースに詰めて持っていきました。

P1520868.jpg



入学式は4月ですが今日の入寮を境に本格的に大学サッカーの活動が始まります。
全国各地から選手が集まる大学のサッカー部にあって1年生のうちにトップチームに入るなんて夢のまた夢。
とりあえず今は…サッカーよりも寮生活に慣れなくちゃかな?

とは言え、寮の同室には高校でも一緒にプレーした健伍先輩がいてくれるし、同室ではないけど同じ高校の将太先輩もいるので心強い限りです。
健伍先輩はアホな後輩の面倒見るの大変だと思うけど…。

P1520753.jpg


同学年を見てもレジェンド熊谷~成徳大深谷高校と6年間一緒にプレーしてきた一輝くんはいるし、なんと言っても4種時代からの“ライバル”瑠佳くんが今度はチームメートとして一緒にプレーできるので個人的には超胸アツ!
涼にとっては最高の環境の中で大学サッカーに打ち込めそうです。

H25.12.8 U-15 熊谷総体 クマガヤSC戦 143


上武大学サッカー部は北関東サッカーリーグ所属で全国的に名の通る大学ではないかもしれません。
しかしほぼ毎年のように北関東リーグを制して関東2部リーグとの入れ替え戦に挑んでいるので関東大学リーグへの昇格はすぐ手の届くところにあります。
とにかく涼の在学中、もっと欲を言えば健伍先輩と将太先輩が在学しているうちに昇格してほしいなぁ。

涼のサッカー人生、小学生時代を第1章・中学時代を第2章・高校時代を第3章とするならば、あと半月ちょっとで第4章の幕が開きます。
4年間の長きにわたる物語、果たしてどのようなドラマが展開されるのか…乞うご期待!

今後とも涼および上武大学サッカー部へのご声援をよろしくお願いいたしますっ!!!


ではまた



スポンサーリンク



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2017/03/13 22:18 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(2)
おめでとうございます㊗️
Sパパご無沙汰です。いよいよ大学サッカーデビューされましたか。親としては頼もしくあり、親許を離れることで一抹の寂しさもあり、様々な想いが交錯してるかと思います。全国から集まる猛者に揉まれて、また友情を育んで逞しくなってゆく息子さんが楽しみですね。高校サッカー投稿も期待してます。今年こそお会いできるかなぁ?
[ 2017/03/14 22:41 ] [ 編集 ]
胆石おやじさんへ
まいどです!
まだ寮に入っただけなので大学サッカーデビューと言えるかどうかは微妙ですが…楽しみではありますね。
高校サッカー観戦はこれまでの半分以下になってしまうかもしれませんが、会場でお会いできましたらしこたま語り合いましょう!
[ 2017/03/15 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム