レジェンド熊谷 新U-15軍団 2月18日試合結果

『今年の公式戦初ゴールはどっち!?』

高円宮杯クラブリーグMD1
対戦相手 : S.S.CANTERA
試合会場 : 熊谷市スポーツ・文化村「くまぴあ」
試合開始 : 11:10キックオフ

P1550288.jpg
※ジュニアユースサッカーブログランキングへ



【試合結果】
レジェンド熊谷 1(0-0/1-1)1 S.S.CANTERA
〔得点経過〕
S.S.CANTERA(後半12分)
レジェンド熊谷(後半14分・隼くん)

P1550291.jpg

P1550296.jpg

P1550300.jpg

P1550320.jpg

P1550349.jpg

P1550346.jpg

P1550363.jpg

P1550376.jpg


いよいよ始まりました!
『高円宮杯第29回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会 埼玉県クラブリーグ』の開幕です。
と、その前に…

昨年末から仕事が忙しくなったSぱぱ。
年が明ければヒマになるはずだったのに逆に年末よりもさらに忙しくなってしまいました。
1月下旬になると忙しさにさらに拍車がかかり、高校サッカー新人戦北部支部予選決勝戦が終わるともうパソコンすら開くヒマもないほど…。
オマケに仕事では意に反して自分の望まない業務に就かなければならないなど心身共にボロボロ状態です。

そんなこんなで暫くの間当ブログの更新がすっかり滞ってしまったんですが、この間に色々なことがありました。
成徳大深谷高校が新人戦県大会で聖望学園高校に一回戦で敗れてしまったり、いつも元気なSままがインフルエンザにやられてしまったり…。

そして最大の出来事というかショックだった出来事は、涼が小学生の時に所属していたサッカー少年団のコーチの方が亡くなってしまった事…。
この方がいなければ今の涼はいないと言っても過言ではないほど、涼のサッカースタイルの基礎を作り上げてくれた方でした。
もっともっと涼がサッカーしてるところを見てほしかったなぁ…。
涼の事はもちろんだけど、熊西にかかわった選手たちをいつまでも見守っていてください。
この場をお借りして心よりご冥福をお祈りいたします。
ありがとうございました!!


さて、今日の試合です。
第7期生を中心とした新U-15軍団にとって今年初めての公式戦。
昨年の成績によって今年はチーム発足以来初のBクラスでの戦いになります。
来年再びAクラスに復帰するためにも一つたりとも負けるワケにはいきません。
ましてや開幕ゲーム。
絶対に落とすわけにはいきません。

対戦相手のS.S.CANTERAさんも本来ならBクラスにいるようなチームではありません。
なんで開幕で当たってしまうのか…
な~んてグチっても仕方ありません。
相手がどこでも勝利を目指すのみ!!

前半は一進一退の攻防が繰り返されて時間だけが空しく過ぎていく…。
レジェンド熊谷が若干攻めていた感じ。
ところが…
後半12分に先制を許してしまいます。
ありゃりゃ…
写真撮ってたから状況はよくわからなかったけど、どうやらゴール前でパスをカットされたのが原因だった模様。
普通に大きくクリアしていたら取られなかったのかも…。

しかしレジェンド熊谷新U-15軍団も黙っておりません。
わずか2分後の14分にコーナーキックから同点ゴ~ル!!!
このゴール、Sぱぱは翔太くんかなって思ってメモにも書いていたんですが、試合終了後に確認のためにコーチに聞いたところ公式記録では隼くんのゴールになっているとの事。
コーチ陣も翔太くんのゴールっていう認識だったようだけど…。

同点に追いついたあとはレジェンド熊谷が怒涛の攻めを見せて、特に残り10分ぐらいの間は攻めまくっていたんですがゴールには至らず。
レジェンド熊谷新U-15軍団の今年初の公式戦は引き分けに終わったのでした。
同点に“追いつかれた”のではなく追いついての引き分けだったので、まだ気分的には悪くなかったかなって感じ。
レジェンド熊谷のゴールが翔太くんだったか隼くんだったかは本人に確認できなかったので“本人のみぞ知る”ってところでしょうか。

試合終了後にお話したコーチが「フィニッシュが~!!」と言ってましたが、本当にゴール前に至るまでのボールの運び方やパスの通し方などはそんなに悪くなかったのに最後のシュートがキーパー正面だったり大きく枠外に外れたり…。
失点の原因となった自軍ゴール前でパスカットされた場面も含めて、リーグ戦の序盤で反省材料が見つかったのは決して悪いことではありません。
次戦でしっかりと勝利を掴み取るために今回の課題をしっかりと克服していきましょう!!


ではまた


今日のベストショット
P1550377.jpg
熊西時代から9年間涼と一緒に戦ってきた智紀くんが正式にレジェンド熊谷のコーチに就任!
チームでのキャプテン歴も長く人望も厚いので良い指導者になってくれるでしょう
今度HPに載せるスタッフ紹介用の写真を撮らせてくださいね!
これからもよろしくっ!!!




スポンサーリンク



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2017/02/18 20:50 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム