アンダーアーマーカップ開幕!

『第8回ジャパンジュニアユースサッカー大会 アンダーアーマーカップinクマガヤ』が、本日12月25日に開幕しました。
例年、この時期の熊谷地方は強い北風が吹きつけて特に利根川河川敷の葛和田サッカー場などは寒さ&風との戦いになるんですが、今日は風も微弱で気温も上がって絶好のサッカー観戦日和となり、写真を撮っていてもついウトウトしそうになるほどの陽気となりました。

P1540203.jpg
※ジュニアユースサッカーブログランキングへ



【レジェンド熊谷試合結果】
[第1試合]
@熊谷スポーツ文化公園補助陸上競技場
レジェンド熊谷 2(1-0/1-0) FC栃木
〔得点経過〕
レジェンド熊谷(前半17分・飛翔くん)
レジェンド熊谷(後半1分25秒・飛翔くん)

P1540120.jpg

P1540165.jpg

P1540195.jpg

P1540186.jpg


[第2試合]
@熊谷スポーツ文化公園補助陸上競技場
レジェンド熊谷 7(5-1/2-0)1 FC五十嵐JY
〔得点経過〕
レジェンド熊谷(前半3分・隼くん)
レジェンド熊谷(前半6分・公介くん)
レジェンド熊谷(前半10分・飛翔くん)
レジェンド熊谷(前半10分20秒・一平くん)
レジェンド熊谷(前半13分・隼くん)
FC五十嵐JY(前半29分)
レジェンド熊谷(後半26分・一平くん)
レジェンド熊谷(後半28分・隼くん)

P1540212.jpg

P1540227.jpg

P1540242.jpg

P1540312.jpg


攻守がガッチリと噛み合った感じのレジェンド熊谷U-14軍団。
第1試合は得点こそ2点でしたが終始押し気味に試合を進めることができました。
プレスもしっかり効いてたし、文句ナシの快勝!!

第2試合は前半からゴールラッシュ。
ほぼ3分ごとに1点を取り10分に第1試合で2ゴールを決めている飛翔くんがこの日3ゴール目を叩き込み、相手キックオフで試合再開したわずか20秒後にキャプテン一平くんがミドルシュートの“秒殺弾”!!
前半の攻撃がウソのように後半になると点が取れなくなっちゃったけど、終わってみれば隼くんがハットトリックを達成するなど初日を連勝で終えることができました。

レジェンド熊谷がアンダーアーマーカップ初日に連勝できたのは実に2012年の第3期生以来6年ぶりの事。
この時は涼たちの代だったんですが、現・前橋育英高校の怜くんが4日間で7ゴール(大会初日第2試合でハットトリック)を決めるなどの大活躍もあってJ下部3チームを撃破して(その代わり街クラブに3敗…)レジェンド熊谷過去最高の7位という成績を残しました。

今年のU-14軍団は6年前とソックリ!
6年前の初日第1試合はモンテディオ山形JY庄内に2-0で勝ち。そして今年の初日第1試合も2-0。
6年前の初日第2試合はかえつ有明中学校に4-0で勝ったんですが、この試合で怜くんがハットトリック達成。
そして今年の初日第2試合では隼くんがハットトリック達成。

でも、今年は飛翔くんも2試合で3ゴール挙げている上にキャプテンの一平くんも2ゴールを挙げているので総合力&得点力は第3期生を上回るのか!?
この調子でいってくれたら6年ぶりにチーム最高順位が更新されるかもって期待が膨らみっぱなしですわ。
今日一日しか見に行けないのが本っ当にツライです…。
せめて23日に開幕してほしかったなぁ…。
あ~、仕事サボリてぇ~!!

ってことで、チーム過去最高順位が更新できることを期待してるのでレジェンド熊谷U-14軍団のみんな、明日以降も頑張ってくださいね!!!


ではまた


今日のベストショット
P1540270.jpg
ハットトリック達成! 大先輩の大会通算7ゴールの記録も抜いちゃって~!!


★FC栃木戦アルバム★


★FC五十嵐ジュニアユース戦アルバム★



スポンサーリンク



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2016/12/25 19:41 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム