成徳大深谷高校サッカー部 12月4日(日)試合結果 その1

『前期のリベンジは!?』

S1リーグ第18節
対戦相手 : 市立浦和高校
試合会場 : 西武台高校第2グラウンド
試合開始 : 10:00キックオフ

P1530635.jpg
※高校サッカーブログランキングへ



いよいよ今期S1リーグの最終戦。
そして成徳大深谷高校トップチームにとっては来期のS1リーグに参加すべく残留できるかどうかという崖っぷちの状況。
それは成徳大深谷高校だけでなく、暫定6位から9位までのチームがたった一つの勝ち負けでどう転ぶか全くわからない混戦模様。

最終戦の対戦相手となった市立浦和高校は暫定6位で、残留争いを繰り広げている4校の中では若干アドバンテージがある感じ。
前期の戦いでは地元熊谷で試合をして1-2で惜敗しているだけに最後でリベンジを果たしたいところ。
暫定7位の成徳大深谷高校にとってはリベンジを果たすと同時に、勝てばS1残留が確定するという大一番でしたが…。


【試合結果】
成徳大深谷高校 2(0-1/2-0)1 市立浦和高校
〔得点経過〕
市立浦和高校(前半18分)
成徳大深谷高校(後半28分)
成徳大深谷高校(後半39分)

P1530630.jpg

P1530643.jpg

P1530669.jpg

P1530677.jpg

P1530731.jpg

P1530748.jpg

P1530807.jpg

P1530823.jpg


という事で、前期と同じスコアでリベンジ達成! そしてS1リーグ残留が確定しました~!!

個人的な事ですが、金曜日の朝からいきなり40度の熱が出て立って歩くことすらままならない状態になり、リンパは腫れるわ頭痛はヤバイわ吐き気はヒドイはで、Sままが仕事から帰ってきたら病院に連れてってもらおうと思っていたものの辛抱たまらず自ら救急車を呼んで病院に搬送されたということがあり、今日の試合は絶対に見に行けないと半ば諦めていたんですが、3年生の涼にとっては高校最後の試合になるので何としても見に行きたいと2日連続で点滴を打ってもらってどうにか行くことができたんです。
いやぁ、見に来て良かった~!!

特に市立浦和高校って個人的に何か特別な存在なんですよね。
涼が1年生の時に選手権予選の準々決勝で対戦して負けて以来、何か変な因縁みたいなものを感じてて…。
地元の熊谷で試合したのも市立浦和高校だし、リーグ戦で涼が初ゴール決めたのも市立浦和高校だったり、3年間の対戦成績が7戦4勝2敗1分で比較的勝率が良かったので印象に残ってるのかも知れません。
高校最後の試合で最高の相手と最高の試合ができたことが何よりも最高でした。

それにしても3年間って本当にアッという間…。
初戦敗退とかが多くて試合数が少なかったせいもあるのかな。
何はともあれ多くの人達に支えられた成徳大深谷高校サッカー部での活動が終わりを告げました。
あ~、淋しすぎる~…。


最後に個人的に…
K'sパパさん、中学途中からのお付き合いでしたが本当にありがとうございました!
お互い厳しいリーグ戦でしたが共に残留確定できて良かったです。
今後、大学(のレベルが天と地だと思うので難しいと思いますが…)で対戦できて再会できることを楽しみにしてます。
本当にありがとうございました!!

胆石オヤジさん、学年は一つ違いますが最後まで涼のことを応援してくれて感謝感謝です!
とうとう直接お話することができず、それだけが心残りになってしまいました。
またどこかの試合会場で私を見かけたらお気軽にお声がけくだされば嬉しいです。
本当にありがとうございました!!

ゆうなパパさん、元々は娘さんのお名前がきっかけでしたが、息子さんがサッカーやってたり色々な共通点が偶然にもありすぎたことが本当に楽しかったです。
熊谷サマーカップで勝手に息子さんの写真撮ってブログネタにしてしまってゴメンなさいです。
これからも息子さんの高校サッカー生活がより充実したものになることを祈念いたします。
本当にありがとうございました!!

たぶろく大佐さん、我が家の高校サッカーが終わりました。
きっかけはお弁当ブログでしたが、まさかまさかの練習試合実現でお会いできる奇跡もあり、埼玉と新潟という距離がすごく近く感じたものでした。
選手権予選なんか埼玉より新潟の結果のほうが気になってたりして…。
次男くんと涼が同学年ということでこれから先、サッカーでの接点があって2度目の奇跡の再会ができることを楽しみにしています。
本当にありがとうございました!!


【成徳大深谷高校 2016年S1リーグ戦績】
第 1節 VS浦和南高校 0-1 ●
第 2節 VS西武学園文理高校 1-0 ○
第 3節 VS正智深谷高校 4-3 ○
第 4節 VS西武台高校 2-2 △
第 5節 VS昌平高校 2-2 △
第 6節 VS武南高校 0-4 ●
第 7節 VS浦和西高校 1-0 ○
第 8節 VS大宮南高校 3-2 ○
第 9節 VS市立浦和高校 1-2 ●
第10節 VS浦和南高校 1-2 ●
第11節 VS西武学園文理高校 1-0 ○
第12節 VS正智深谷高校 0-2 ●
第13節 VS西武台高校 1-2 ●
第14節 VS昌平高校 0-4 ●
第15節 VS武南高校 1-6 ●
第16節 VS浦和西高校 0-2 ●
第17節 VS大宮南高校 2-2 △
第18節 VS市立浦和高校 2-1 ○
6勝9敗3分  得点22  失点37  得失点差-15  勝ち点21  最終順位6位


今年一年、お疲れさまでした~!!!


ではまた


今日のベストショット
P1530832.jpg
リーグ戦を最後まで戦った3年生5人衆   お疲れさまでした!!!



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2016/12/04 22:24 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(4)
終わってしまいましたね〜
Sパパさんへ
短い間でしたが、いろいろと情報交換させていだだきありがとうございました。
息子は昨日の試合でガチなサッカーは終了となります。
中学からずっと、毎週末の息子の応援がお決まりだったので、これからは何しようかなぁ〜って感じです。
また何処かでお会いする事が有るかもしれませんね。
お元気で❗️
[ 2016/12/05 14:56 ] [ 編集 ]
K'sパパさんへ
まいどです!
こちらこそいろいろとありがとうございました。
燃え尽き症候群になってませんか?
また絶対にお会いできると信じております。
その時を楽しみに待ってま~す!
ではまたi-236
[ 2016/12/05 22:43 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした、お大事に。
Sパパこんばんは。西武台Gへは行かせもらいましたよ、溌剌とした息子さんの所作と良い形で締め括れたので安堵しました。終了間際にはヒヤッとしましたが、笑顔で写真撮影されてたので大事には至らなかったようですね。
しばらくはサッカーを忘れて、ゆっくりさせてあげて下さいね。年明け2月には大学サッカー部から練習参加のお声がかかるかと思いますので、時間は短いですよ。
パパさんに確実に会える最後の機会でしたのでご挨拶をと思いましたが、皆さんとご歓談されていたのでやめておきました。また何処かで挨拶させてもらいますね。大学サッカーの投稿も楽しみしてます。
[ 2016/12/07 01:13 ] [ 編集 ]
胆石おやじさんへ
まいどです!
涼の高校最後の試合を見届けていただき感謝いたします。
ご声援ありがとうございました!
どういうワケか市立浦和と試合する時は必ずケガしてました。
ちなみに今現在はサッカーのことなど全く眼中にありません。
ひたすらアルバイト探しまくってます…。
今後は大学サッカーを見る機会が増えると思いますが高校サッカーも時間の許す限り見に行くつもりなので、いつの日か必ずお会いしてお話できることを信じています。
今後ともよろしくお願いいたします!!
[ 2016/12/10 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム