成徳大深谷高校サッカー部 11月26日(土)試合結果

『ひょっとして今期初??』

S1リーグ第17節
対戦相手 : 大宮南高校
試合会場 : 昌平高校グラウンド
試合開始 : 11:30キックオフ

P1530503.jpg
※高校サッカーブログランキングへ



【試合結果】
成徳大深谷高校 2(0-1/2-1)2 大宮南高校
〔得点経過〕
大宮南高校(前半35分)
大宮南高校(後半1分)
成徳大深谷高校(後半16分)
成徳大深谷高校(後半41分)

P1530502.jpg

P1530512.jpg

P1530523.jpg

P1530529.jpg

P1530534.jpg

P1530554.jpg

P1530539.jpg

P1530593.jpg

P1530611.jpg

P1530624.jpg


激しい残留争いの渦中にいる成徳大深谷高校。
残留争いを展開しているのは成徳大深谷高校の他3校(市立浦和高校・西武学園文理高校・浦和西高校)で、11月23日時点での順位は6位が市立浦和高校(勝点19 得失点差-23)・7位が西武学園文理高校(勝点18 得失点差-23)・8位が成徳大深谷高校(勝点17 得失点差-16)・9位が浦和西高校(勝点16 得失点差-18)となっていて、6位から9位までが勝ち点3以内にひしめくという、超絶団子レース!

S1リーグからS2リーグへの降格は9位と10位の2校は条件にかかわらず自動降格ですが、S1リーグ1位校がプリンスリーグに昇格できなかった場合はさらに8位校までが降格対象となってしまうため、とにかく7位以上をキープするのが各校の最大目標になります。
たった一つの勝ちで場合によっては3校をゴボウ抜きにできる状況なので全く予断を許しません。
逆に、たった一つの負けが一気に奈落の底へと繋がっているワケですが…。

そして今日(もう日付が変わっているので昨日ですが…)、成徳大深谷高校が勝つことができれば勝ち点20となって8位から6位に浮上することができたんですが、結果は上記の通りの引き分け…。
それでも勝ち点1を獲得して西武学園文理高校と同率になり、さらに得失点差が成徳大深谷のほうが少ないので順位としては8位から7位に浮上できました。

試合内容的には大宮南高校に2点を先行される厳しい展開だったんですが、同点に“追いつかれた”のではなく試合終了まであと5分を切ったところで同点に“追いついた”という状況だったので、もちろん勝ってもらいたかったんですが気持ち的な“ガッカリ感”はあまりありません。
とりあえず同点ゴールを決めたのが涼だったのでホッとしました。
これで選手権予選でのPK失敗の汚名をちょっとは返上できたかな?

ひょっとしたら涼はこのゴールが今期の初ゴールかも…ってぐらい記憶にありません。
もう今年はこのまま1つもゴールを決めることなく終わってしまうのかと思っていたところだったので一安心。
選手権予選終了後にほとんどの3年生が引退を選択する中でリーグ戦が終わるまでは引退しないと決めた以上、引退した同期生の分も最後までしっかりとプレーしてほしいと思います。

プリンスリーグ参入戦進出をかけた武南高校 VS 昌平高校の“直接対決”はもちろん注目だけど、混沌としている残留争いも面白過ぎるぅ!!
残留か降格か!?
12月4日の最終節で全てが決まります。
S1リーグ最終戦は全試合10時キックオフ。
果たして最終結果はどうなるのか!?
乞うご期待!!!


ではまた


今日のベストショット
P1530513.jpg
顔がボールになっちゃった…



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2016/11/27 04:10 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon