平成28年度引退試合@くまぴあ

11月14日は埼玉県民の日。
さすがに仕事は休みにはなりませんが、学校などはお休みです。
そんな県民の日の今日、熊谷市スポーツ・文化村『くまぴあ』で成徳大深谷高校と熊谷高校による平成28年度引退試合が行われました。
前述したように県民の日だからと言って仕事が休みになるわけではありませんが、偶然にもこの日は元々所用があってかなり前から休暇を取っていたのでラッキーでした。

P1520938.jpg
※高校サッカーブログランキングへ



【試合結果】
成徳大深谷高校 1(1-0/0-1)1 熊谷高校
〔得点経過〕
成徳大深谷高校(前半37分)
熊谷高校(後半40分)


両校とも、とても“イベントゲーム”とは思えないほど本気モードで見応えのある試合になりました。
どちらが優勢かを見極められないぐらいの一進一退の好ゲームでしたが、先制したのは成徳大深谷高校。
前半37分でした。


P1520933.jpg

P1520935.jpg

P1520941.jpg

P1530063.jpg


後半になっても前半と同じような感じで攻守が目まぐるしく変わる展開に写真撮影も四苦八苦…。
こういう時って本当に時間が経つのが早くて、気がついたら30分を回っていました。
「もう、このまま11人で守り切ってしまえ~!」と心の中で叫んでところ…
熊谷高校が同点ゴ~ル!!!…。

もうね、去年の引退試合が頭をよぎりましたよ。
去年の引退試合は0-0(対戦相手は同じ熊谷高校です)の引き分けで終わる感じだったのに後半のアディショナルタイムでポロッと取られて負けてしまったんですが、今日も負けはしなかったものの同点ゴールが決まった瞬間に試合終了のホイッスルが…。
もう呆然…。


P1530179.jpg

P1530175.jpg

P1530166.jpg

P1530178.jpg


引退試合というイベントなので引き分けで終わりになるかと思っていると、何やら両校のキャプテンが主審さんとお話してます。
「え? 延長戦? それともまさかPK戦??」
で、まさかのPK戦に突入!!!
結果は…

成徳○○×○○=4
熊谷××○○-=2



P1530216.jpg

P1530219.jpg

P1530222.jpg

P1530239.jpg


選手権予選がPK負けだったので「またか…」って感じだったんですが、成徳大深谷高校のキーパーが相手の1人目のPKをいきなりスーパーセーブ!
2人目のキックは枠を大きく外れて大きなアドバンテージ。
ここからはお互い2人ずつ成功して4-2で勝利!!


P1530246.jpg


リーグ戦の試合をあと2試合残していますが、極々一部を除いてほとんどの3年生がこの試合をもって名実共に“引退”ということになりました。
引退する3年生の選手・保護者の皆様、3年間本当にお疲れ様でした!
とりあえずリーグ戦が終わるまで活動を続けることに決めた涼は引退を決めた3年生の分も頑張ってチームをS1に残留させないとね。

それにしても…
あ~、最後に勝てて良かった~!!!


ではまた


今日のベストショット
P1530201.jpg
最後まで最高の“スマイルサッカー”を貫きました  でも…

P1530291.jpg
監督さんに肩を組まれたら…最高スマイルも引きつり気味…??


今日のベストショット②
1479126403361[1]
成徳大深谷高校サッカー部最強サポーター!  応援ありがとうございました!!



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2016/11/14 21:13 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム