新たな練習法

昨日に引き続き、今日も寒いです。

午前中にYUUNAが所属しているテニス少年団の行事だった、大麻生グランド周辺のゴミ拾いに参加したRYOU。ゴミ拾いから帰ってきてから恒例のリフティングを開始しました。

H20.11.9 自宅でリフ② 002  H20.11.9 自宅でリフ② 006
   カメラ目線で               寒い日の裸足リフはかなり痛い

練習の成果がだんだんと現れているようで、コンクリの枠からはみ出すことも少なくなりました。
リフティングの途中でYUUNAが「RYOUくん、野球しよう」と誘っていましたが、その誘いには耳を貸さず一心不乱にリフティング。相手にされなかったYUUNAは悔しかったのか自分でもサッカーボールを持ち出してきて、いつの間にかRYOUとYUUNAの“リフティング合戦”がはじまりました。

H20.11.9 自宅でリフ② 007  H20.11.9 自宅でリフ② 019
   野球よりもサッカー                兄妹リフ対決

二人で対決をしている最中、とんでもない乱入者が…。
ウチにはシェパードもどきの『チョコ』という飼い犬がおりますが、二人の対決中にお姉ちゃんのAYAKAチョコを連れていきなり乱入してきました。
チョコはボールが大好きなので、サッカーボールを見ると大興奮びっくりマーク リフをしている二人に飛びかかっていきます。なにしろチカラが強いので、リードを掴んでいるお姉ちゃんも引きずられています。

H20.11.9 自宅でリフ② 030  H20.11.9 自宅でリフ② 035
 ボールに襲いかかるチョコ             お姉ちゃんも制御不能

急遽リフティングを中止してドリブルしながらチョコをかわす練習に変更。時々YUUNAにパスしながらチョコをかわす…つもりがやはり犬のすばしっこさには全くかなわず、すぐにボールを取られてしまいそうになりますが、ボールを噛まれると穴があいて使い物にならなくなるのでRYOUとYUUNAは必死です。
あまりにも興奮しすぎて暴れているチョコのリードを根性で持っていたAYAKAヘトヘト…。

H20.11.9 自宅でリフ② 032  H20.11.9 自宅でリフ② 091
   あ~ぁ、取られちゃった           「もうヤダ、疲れた…」

RYOUの自主練習に新たな方法が見つかった瞬間でした。
すばしっこい犬を抜く。4本足の犬に勝てるようになれば2本足の人間に勝つことは容易ではないか、と勝手なことを考えるRYOUぱぱでした。一番の問題はお姉ちゃんの体力かな…?
AYAKA、がんばれ


ランキングに参加しています。
もしよろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ







関連記事

[タグ未指定]
[ 2008/11/09 19:25 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(1)
No title
写真の掲載が見れないようです。
[ 2008/11/10 19:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム