成徳大深谷高校サッカー部 10月15日(土)試合結果

『最後の選手権予選』

第95回選手権予選一回戦
対戦相手 : 西武台高校
試合会場 : 西武台高校第2グラウンド
試合開始 : 10:00

P1510756.jpg
※高校サッカーブログランキングへ



いよいよ始まった今年の選手権予選決勝トーナメント。
成徳大深谷高校の一回戦の対戦相手は強豪・西武台高校。
同じS1リーグ所属と言っても力の差は歴然。
しかしトーナメントでは何が起こるかわかりません。
奇跡の勝利を目指してイザ決戦!!


【試合結果】
成徳大深谷高校 0(0-0/0-0 延長0-0/0-0)0 西武台高校


P1510514.jpg

P1510516.jpg

P1510520.jpg

P1510523.jpg

P1510536.jpg

P1510550.jpg

P1510699.jpg

P1510768.jpg


前半から攻守が目まぐるしく入れ替わる見応えのある試合。
しかしお互いに決定機を見出せないまま時間だけが過ぎていきます。
後半になると成徳大深谷高校が素早いカウンターを仕掛けたりセットプレーなどのチャンスを迎える場面が増えてきたもののゴールには至らず。
80分では決着がつかず延長戦へ突入。

延長になると心配なのは選手の体力。
延長戦の経験自体そんなにあるワケではありませんが、これまでの試合ではとたんに足が止まりだすことが多かった成徳大深谷高校にあって、この試合に関してはむしろ延長に入ってからのほうが動きが良く見えたぐらいみんな元気で、特に後半にはドリブルで切り込んで相手のファールを誘いペナルティエリアのわずか外でゴールほぼ正面の位置からのフリーキックというチャンスが2度ありましたが生かすことができませんでした。
そして運命のPK戦へ突入!

P1510739.jpg

先に蹴るのは西武台高校。
両校とも1人目は成功で続く2人目。
西武台高校は成功したものの成徳大深谷高校は失敗…。
以降は下記の通り。

[PK戦]
西武台高○○○○○=5
成徳深谷○×○○-=3


成徳大深谷高校の2人目以外は全員成功ということで、西武台高校の5人目が成功した時点で決着。
成徳大深谷高校は2年連続で選手権予選初戦敗退となってしまいました。

このPK戦で唯一の失敗をした成徳大深谷高校2人目のキッカーは涼。
強いボールではなく、インサイドで軽く蹴り出したボールはキーパーのほぼ正面で難なく防がれてしまいました。
涼も色々考えての結果なんでしょうが、せめて力一杯蹴ってほしかったという気持ちです。
3年生の涼にとってはかなり苦い最後の選手権予選になってしまいました。

勝負が決して膝に手を当てたまま顔を上げられずにいた涼に声をかけて肩をポンポンとたたいて労ってくれた西武台高校の8番くんと14番くん、本当にありがとう!
二回戦の対戦相手は同じ北部の熊谷高校なので気持ち的にはもの凄く微妙ですが、西武台高校の選手たちには頑張ってもらいたいと思います。

P1510755.jpg

それにしても自分の息子がチームの負けを決定させてしまうって本当にキツイですわ。
本人は悔しさのあまり帰りの車の中でも涙を流していましたが、Sぱぱ自身も学生時代に自分のエラーで最後の夏を終わらせてしまった経験があるので、血は争えないってことでしょうか。

この敗戦で現トップチームの3年生が即引退してしまうのか、はたまた熾烈な残留争いを展開しているS1リーグが終わるまで引退しないのかははかりません。が、もしリーグ戦が終わるまで続けるのであれば残り2試合に連勝できるように改めて頑張ってほしいです。

はぁ~、それにしてもSぱぱが今回の敗戦から立ち直るのは1ヵ月ぐらいかかりそう。
ただ写真を撮ってただけなのにこんなに落ち込むんだから、やらかしちゃった本人はどうなんだか…。
こんな精神状態で来週月曜日から定期テストって…過去最低確定の予感…。
ってことで日曜日は一日勉強だな。


【message】
K'sパパさんへ
初戦突破おめでとうございます!
ウチは残念ながら負けてしまいましたので二回戦以降は陰ながら応援させていただきます。
K君には涼の分まで頑張っていただきたく、また涼のような悔いを残さないように最後の最後まで思い切ってプレーしてください。

たぶろく大佐さんへ
埼スタで再会する約束を果たせなくてゴメンなさいです。
ウチは終わってしまいましたが、新工の全国出場を祈ってます。
22日は埼玉から勝利の念を送りつつ応援させていただきます。
次男くん、ガンバレ~!!!


ではまた


今日のベストショット
P1510732.jpg
笑顔で記念写真…ではなくてフリーキックのカベでした



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2016/10/16 02:27 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(1)
Sパパさんへ
応援コメントありがとうございます。
PKはホントに辛いですよね。うちも過去に経験した事が有るので良く分かります。
またお会いしましょう❗️今後ともよろしくお願いします❗️
[ 2016/10/16 05:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム