成徳大深谷高校サッカー部 9月19日(月)試合結果

『望みを繋いだPK!』

北部支部1部リーグ第11節
対戦相手 : 東京農業大学第三高校
試合会場 : 早稲田大学本庄高等学院グラウンド
試合開始 : 12:00キックオフ

P1500603.jpg
※高校サッカーブログランキングへ



【試合結果】
成徳大深谷高校B 3(0-1/3-1)2 東京農業大学第三高校


P1500537.jpg

P1500551.jpg

P1500555.jpg

P1500566.jpg

P1500569.jpg

P1500575.jpg

P1500592.jpg

P1500609.jpg

P1500610.jpg


今日は祝日でしたが珍しく午前中に仕事。
9時からお昼までの3時間ぐらいの予定でしたが試合開始が午後1時なので仕事が終わってから会場に向かっても余裕で間に合うと思っていたところ、滅多にない休出で会社が気を使ってくれたようでお弁当まで用意されておりました。
他のメンバーは急な“お食事会”に参加する中で、まさか自分だけ「お弁当持って帰りま~す」とは言えず、速攻で平らげて「お疲れさまでした。ごちそうさま~♪」と告げて一旦自宅に戻ってカメラを準備して試合会場へ。

自宅を出た時間は午後1時ちょっと前。
もう試合開始には完全に間に合わないものの前半が終わるまでには着くだろうとタカをくくっていると…
会場に着くと何故か試合は後半に突入している様子。
すでに観戦していた保護者さまに聞いたところ、雨が降っていたので1時間前倒しで12時に始まったとの事。
な~んだ、弁当食べなくったってどっとみち間に合わなかったんじゃないの。
そんな事情があったので今日は得点経過が全くわかりません!

試合は後半20分が過ぎた辺りで東京農業大学第三高校が1点リード。
前期は1-4で完敗しているだけに先に点を取られているのはちょっと…
しかしカメラのセットが終わって撮影を始めてすぐ、な~んと!成徳大深谷高校の同点ゴールが炸裂!!
雨でズブ濡れになりながら応援していた応援団と喜びを分かち合います。

ところが…現段階で暫定2位の東京農業大学第三高校、まったく慌てずにアッという間に勝ち越しゴール…。
う~ん、キビシイ…。
しかし今日の成徳大深谷高校Bチームは良い意味で何かが違う!
すぐさま同点に追いつきますが、S2リーグ昇格を目標としている以上、もう引き分けすら許されない状況の中で選手たちの気持ちが天に通じたのか、試合終了まであと数分というところでPKを獲得!
このチャンスを冷静に決めた成徳大深谷高校Bチームは大きな勝ち点3をGETしたのでした。

今日の試合を落としてしまうとS2昇格がほぼ絶望になるところでしたが、最後はまさに望みを繋いだPKでした。
天気は最悪だったけど応援の声も大きかったし試合に出ていた選手たちも本当に集中していたように見えました。
20分ちょっとしか見ることができなかったけど、「勝ちたい!」という気持ちはヒシヒシと伝わってきましたよ。
今のトップチームに欠けているものって、今日のBチームが見せてくれた「勝ちたい」っていう気持ちなんじゃないかなぁって感じました。

支部1部リーグからS2リーグに昇格する条件は、支部1位は自動昇格できますが2位のチームは参入戦に勝つこと。
とにかく2位にならないと先がありません。
前節までの北部支部1部リーグは早稲田大学本庄高等学院が勝ち点30でダントツ1位。
次いで勝ち点21が東京農業大学第三高校と深谷第一高校ですが、得失点差で東京農業大学第三高校が2位。
そして勝ち点17の成徳大深谷高校が4位で、今日の試合に勝っても勝ち点20にしかならず成徳大深谷高校自体の順位変動はありませんが、これから勝ち続けることができれば2位浮上は決して夢ではありません。
自力だけでは無理ですけどね。

もう最後まで負けが許されない状況で選手たちは精神的にも肉体的にも相当シンドイと思うけど、今日見せてくれたように気持ちを前面に出し続けることができれば決して不可能なことじゃないって!
残り3試合。今日が開幕のつもりでここから全勝目指してガンバロ~!!!


ではまた


今日のベストショット
P1500590.jpg
太鼓からボールに「出るな~!」と念を送る!?  選手は爆笑…



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2016/09/19 20:35 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon