成徳大深谷高校サッカー部 9月11日(日)試合結果

『仲良く…』

北部支部1部リーグ第10節
対戦相手 : 早稲田大学本庄高等学院
試合会場 : 早稲田大学本庄高等学院グラウンド
試合開始 : 10:00キックオフ

P1500180.jpg
※高校サッカーブログランキングへ


S1リーグ第14節
対戦相手 : 昌平高校
試合会場 : 埼玉工業大学グラウンド
試合開始 : 12:00キックオフ

P1500281.jpg
※高校サッカーブログランキングへ



【Bチーム試合結果】
成徳大深谷高校B 0(0-2/0-2)4 早稲田大学本庄高等学院
〔得点経過〕
早稲田大学本庄高等学院(前半17分)
早稲田大学本庄高等学院(前半26分)
早稲田大学本庄高等学院(後半・時間不明)
早稲田大学本庄高等学院(後半・時間不明)

P1500176.jpg

P1500189.jpg

P1500198.jpg

P1500237.jpg

P1500258.jpg


【トップチーム試合結果】
成徳大深谷高校 0(0-2/0-2)4 昌平高校
〔得点経過〕
昌平高校(前半25分)
昌平高校(前半34分)
昌平高校(後半31分)
昌平高校(後半33分)

P1500346.jpg

P1500302.jpg

P1500296.jpg

P1500337.jpg

P1500330.jpg


今日はトップチームとBチームのリーグ戦がバッティング。
Bチームは早大本庄高等学院グラウンドで早大本庄高等学院と、トップチームは埼玉工業大学グラウンドで昌平高校と対戦したんですが、Bチームが10時キックオフでトップチームが12時キックオフだったのでBチームの試合を前半だけ見てトップチームの試合会場に移動するという“ハシゴ観戦”を敢行しました。

で、結果は両チーム共に仲良く(?)0-4で負けちゃいました~

Bチームの試合は前半しか見ませんでしたが、何ていうかチーム全体の勢いは明らかに相手のほうが上。
前半が終わってから埼玉工業大学に向かいましたが、移動途中でBチームの試合を観戦していた保護者さまから後半にも2点取られたことを聞き、前期の対戦で成徳大深谷高校Bチームが勝った時と同じスコアで今回は負けてしまったのでした。

そしてトップチームは昌平高校と対戦。
前期で2-2の引き分けだったことがウソみたいな一方的な内容になってしまいました。
相変わらずの超高速パス回しに翻弄されっぱなしで、一度ボールを奪われると手も足も出ない感じ。
成徳大深谷高校にとってはサッカーではなく“マラソン大会”と言ってもいいほど走り回らされて、涼なんかは前半のうちにバテバテになってました。

言ってみれば“点と線”。
昌平高校は相手ゴールに向かってしっかりとした“線”で結ばれている感じ。
そして成徳大深谷高校はたまたま転がってきたボールをとにかく前か横に蹴り出してひたすらクリアするだけで大きく蹴り出されたボールは相手選手に渡り、また“線”で結ばれた怒涛の攻撃を受けるという無限ループ…。

でも振り返ってみると成徳大深谷高校のサッカーは“点”にすらなってなっかったかも…。
ただ一つハッキリわかった事は、何の目的もなく前に蹴り出すだけでは何も生まれないってことですかね。
それにしても全国3位のサッカーって、本当にスゴイ!!
ゴールに至るまでのプラン・プロセスがブレずにしっかりしてるチームは強いです。


さて、サッカーとは全っ然関係ありませんが、今日は成徳大深谷高校文化祭『桐蔭祭』の一般公開日だったので昌平高校戦が終わったあとにちょっと寄ってみました。

P1500275.jpg

P1500276.jpg

P1500277.jpg

サッカー部では昨年同様、来校者の皆様のご協力により手形文字の大きな幕を作成。
たくさんの方が列を作って心のこもった手形を押してくださいました。
いやぁ、ありがたいですね。
手形を押してくれた一人一人の気持ちを力に変えて選手権予選では勝利で恩返しができるように頑張りましょう!!!


ではまた


今日のベストショット
P1500404.jpg
予想以上に人物が小さくなってしまったので…

P1500405.jpg
保険のプチアップ      サッカー部が誇るお姫様集団&オドオド気味のお殿様



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2016/09/11 23:01 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム