成徳大深谷高校サッカー部 7月10日(日)試合結果

『気分は複雑…』

北部支部1部リーグ第8節
対戦相手 : 深谷第一高校
試合会場 : 深谷第一高校グラウンド
試合開始 : 10:00キックオフ

P1470687.jpg
※高校サッカーブログランキングへ



【試合結果】
成徳大深谷高校B 0(0-1/0-2)3 深谷第一高校
〔得点経過〕
深谷第一高校(前半8分)
深谷第一高校(後半10分)
深谷第一高校(後半36分)

P1470686.jpg

P1470758.jpg

P1470707.jpg

P1470761.jpg

P1470790.jpg

P1470792.jpg

P1470816.jpg


埼玉県北部支部1部リーグはこの第8節から対戦が二回り目。
県リーグで言えば“後期”のリーグ戦に突入したという事になります。
今日の対戦相手の深谷第一高校とは前期の第2節で対戦したんですが、その時は2-0で勝つことができました。
そして後期一発目の深谷第一高校戦は…ハッキリ言って“完敗”でした。
前半8分に先制点を与えてしまいましたが、このゴールを決めたのは少年団時代にチームメートだった哲平くん。
顔見知りの選手がゴールを決めてくれるのは喜ばしい事なんですが…
このブログの管理人という立場だけなら「ヤッタ~!!」となるんですが、成徳大深谷高校サッカー部の保護者の立場でいうと「う~ん…」という、ヒジョ~に微妙で複雑な気持ち…。
でも、全然知らない選手にやられるんなら哲平くんに持っていかれたほうがいいので素直に拍手

P1470718.jpg

P1470720.jpg


さて、サッカーとは全っ然関係ありませんが、今日7月10日は2016年7月25日の任期満了に伴う第24回参議院議員通常選挙の投票日。
選挙権の年齢が20歳以上から18歳以上(高校生を含む)に引き下げられてから初めての国政選挙となります。

5月生まれの涼は投票日には満18歳を過ぎているので選挙権保有者。
支部リーグの応援に参加していた涼が試合終了後すぐに帰ってきたので、涼にとって人生初の投票に行ってきました。
最初は埼玉選挙区の7名の中から1人を投票するだけかと思っていたようですが、選挙区だけでなく比例区ってのもあるんだなぁ、これが。

さすがに比例区の各政党からの候補者の数を見て目がテンになっていたようですが、投票用紙記入に時間がかかるのはみっともないと思ったのか、Sぱぱよりも早く書き終わって投票してました。
オイオイ、ちゃんとわかってんだろうな!
帰り道、「誰にした?」って聞いたら「教えない!」だって!!
別に投票終わったんだからいいじゃん!
政治なんて全く興味がなかった涼ですが、この“初投票”を機に少しでも興味を持ってくれたらいいな。

投票時間は午後8時まで。
時間はタップリあるので、まだ投票を済ませていない有権者の方はゆるゆるとお出かけくださいね。


ではまた


今日のベストショット
P1470759.jpg
哲平くんを挟みうち♪



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2016/07/10 16:30 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(2)
顔つきが変わってたくましくなりましたネ。
深一行く機会はあるのですが、全然会えないんですよね。
[ 2016/07/11 10:40 ] [ 編集 ]
もうすけさんへ
連続でまいどです!
写真で見ると変わって見えますか?
実際に見るとそんなに変わってないと思いますよ。って言ったら本人は怒るかな?
17日はウチも深一会場なので哲平ちゃん見てきま~す!
[ 2016/07/11 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon