成徳大深谷高校サッカー部 6月11日(土)試合結果

『明暗分かれる…』

高校総体予選 二回戦
対戦相手 : 浦和学院高校
試合会場 : 聖望学園高校下川崎人工芝グラウンド
試合開始 : 12:30キックオフ

P1440991.jpg
※高校サッカーブログランキングへ



【試合結果】
成徳大深谷高校 1(0-0/1-1/延長0-1/0-1)3 浦和学院高校
〔得点経過〕
成徳大深谷高校(後半4分)
浦和学院高校(後半19分)
浦和学院高校(延長前半8分)
浦和学院高校(延長後半7分)


いよいよ成徳大深谷高校にとっての総体予選の初戦。
試合会場の聖望学園高校下川崎人工芝グラウンドでは成徳大深谷高校の試合の前の第1試合に深谷第一高校が登場。
深谷第一高校には少年団時代のチームメートでもあった哲平くんがいるので第1試合の開始時間に合わせて朝8時半に自宅を出発!
「今日は“深谷デー”だ~!」と気合いを入れて現地に行ったものの、第1試合は聖望学園が3-0で深谷第一高校に勝利。
「ありゃ…」
哲平くんも頑張ってたんですが…。

P1440978.jpg

P1440980.jpg

「よ~し、こうなったら深谷第一高校の分まで頑張れっ!!」と始まった第2試合。
対戦相手は一回戦で同じ北部の熊谷高校に勝って二回戦に進出していた浦和学院高校。
とにかくノドから手が出るくらい欲しかった先取点ですが、前半はそこそこ攻めたもののゴールには至らず0-0で折り返し。
そして後半4分、ノドから手を出していたのが通じたのか(?)成徳大深谷高校が先制ゴ~ル!!

P1470013.jpg

「あと1点、あと1点取れればなんとかなるっ!」とシャッターを押す指にも思わず力が入ってしまいましたが、逆に19分に同点に追いつかれちゃいました。
「ありゃりゃ…」
80分では決着がつかず試合は延長戦へ。
ここまでで足がつって選手が交代する場面もあり、体力的にちょっとヤバイかも…。

P1470083.jpg

イヤな予感は延長に入って的中…。
延長前半8分に勝ち越しゴールを奪われると俄然勢いに乗る浦和学院高校の攻撃を止めきることができず、延長後半7分にもさらに失点…。
もう完全にダメ押し喰らった感じで成徳大深谷高校の選手たちは俯き加減。
応援団から「まだ終わってないぞ!」「下向くな!!」と叱咤激励が飛んだものの、反撃及ばずそのまま試合終了…。
途中交代で引っ込んでいた涼も3点目を取られた瞬間はボー然でした。

P1470127.jpg

昨年に続き2年連続の初戦敗退。
今年の春に卒業した先輩たちがたくさん応援に来てくれたのに、申し訳ない結果になってしまいました。
でも、悔しいけれどこれが今の実力。
成徳大深谷高校にとっては厳しい現実を突きつけられただけ。
今日一日は思いっきり悔しがってもいいけど、明日からは今日の敗因をしっかりと分析して足りなかった部分を修正していきましょう。
俯いてるヒマはないゾ~!!

P1470135.jpg

昨年の西武学園文理高校がそうだったように、今日成徳大深谷高校に勝った浦和学院高校には何が何でも決勝戦までコマを進めてもらって総体本戦への切符を手にしてもらいたいと思います。
浦和学院高校の選手・関係者の皆様、明日以降も頑張ってください!!

P1470132.jpg

それはそうと、今日はレジェンド熊谷U-15軍団の公式戦もあったんですが、こちらは朝日Jrさんに1-0で勝ったとの事。
レジェンド熊谷U-15軍団にとっては今期の高円宮杯クラブリーグでの初勝利を手にしたことになります。
前節まで3試合連続で引き分けだったからそろそろ勝ってくれるかなって思っていましたが、とにかくレジェンド熊谷だけでも良い結果が聞けたのでホッとしました。
成徳大深谷高校と明暗が分かれちゃったのがちょっとツライとこですけどね。

全然関係ないけど、今Sままは職場の飲み会に参加中。
飲み会メンバーの中には深谷第一高校の保護者さんもいるから今日の飲み会はかなり“荒れたお酒”になりそうな予感…。
すんげ~コワいからSままが帰ってくる前に寝ちゃおうっと!!


ではまた


《追伸》
新太くんパパさん、お預かりしているコーヒーは責任をもってガンガンに冷やした上で後日お返しいたします


今日のベストショット
P1470017.jpg

P1470019.jpg

P1470020.jpg
応援団と喜びを分かち合い♪


★総体予選トーナメント表★


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2016/06/11 22:00 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon