またかぁ…

FC2さん、またですか…。
ブログの画像が全部×。何でだろう? 画像貼り過ぎなのかなぁ?? 
以前もちょくちょく×になったけど、今回は更新して24時間もたたないうちに全×…。
記事の更新の時に頑張って以前×になった画像を再アップして、一時は全部復活したのに…うわーん
とグチってみても画像が復活するわけではないし、今後は画像少なめでいってみよう!

さてRYOUですが、前回の“新堀招待”で優勝できなかったショックも癒えて(試合後にチームメートとプロレスごっこをしているぐらいだから、あまりショックではなかったのかも…)、いつもの日常生活。相変わらず学校では忘れ物が多い!!と怒られているみたい。まあ怒られてもいつまでもクヨクヨしないところがRYOUの良いところではありますが…。

H20.10.18 新堀招待 107
熊西の守護神TOMOKI・Fくんと プロレスごっこ?


RYOUぱぱは熊西4年生の試合があると、大会だけでなく練習試合でもビデオを撮っています。
試合のビデオを撮ったことがある方はわかると思いますが、ビデオを撮っているとホントに試合が見れません。ひたすらボールだけを追いかけて、ボールにからんでいない選手の動きなどは全くわかりません。ビデオカメラの液晶画面の中の出来事しかわからない…。これってけっこうツライです。声を出して応援したい時があってもひたすらガマン。
撮ったDVDをチームメートにダビってさしあげることもあるのでうかつな発言もできません。

RYOUぱぱが仕事の都合などで試合に行けないときはRYOUままがビデオを撮ることになるのですが、あとからビデオをみるとこれがヒドイ…。
普段撮り慣れていないという部分で仕方がないですが、RYOUままは撮影中でも画面から目を離して試合を見てしまうので、実際に映っているのは空とか地面とか…肝心なシーンが全く撮れていない事も…。一番キツイのが熊西のゴールシーンが全然撮れていない時。これは見ていて物凄くストレスになります。「ヤッター!」とか「イエーイ!」とか「ナイシュー!」とかの声でゴールが決まったとわかるだけで、映っているのは空だったり周りの風景だったり…。
試合の録画映像の中からゴールシーンだけを集めて“ゴール集”を別に作っているRYOUぱぱが一番泣きたくなる瞬間です絵文字名を入力してください

さて、この試合ビデオですが、家に帰ってからの“反省会”でも使われます。しかし…当たり前の話ですが、RYOU自身が点を取ったり良いプレーができた時などは「早く見せて!」と進んで見ようとするのですが、動きが悪かったり自分があまりボールにからめなかった時などは全く見ようとしません。
気持ちはわかるけど、反省は大事。負けたときは何が悪かったのか自分で確認しないとね。
負け試合のあと家に帰ると『恐怖の反省会』が始まるのでRYOUは寝たふり…そのまま本当に寝てしまうというのがいつものパターン
あまり過去は振り返らないほうがいいのかな?


今週の土曜日は定期練習。何人かはまた5年生の試合に帯同する予定。まだ誰が行くのかわからないけど、前回5年生の試合に参加したRYOUは今回は参加できず。
「オレも行きたい!」と騒いでおりましたが、コーチからは「順番だからダメ」と厳しい一言。
男らしく諦めろ

これで熊西4年生は当分試合がありません。ちょっと気が抜けるなあ。
どこか練習試合してくださ~い二度びっくり



 ランキングに参加しています。
もしよろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


関連記事

[タグ未指定]
[ 2008/10/23 02:14 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(1)
No title
やっと練習に参加できるようになって、Fumiyaのテンションアゲアゲv-154v-154でしたe-252Fumiyaままは、軽く引いちゃいましたよe-270試合もいい感じに入ってきて、またまた楽しみが増えたよねe-402RYOUパパも今日、試合の撮影お疲れ様でした。
コーヒーの苦手なRYOUパパは紅茶を差し入れしてもらったって連絡がありましたe-348結果は残念だったけど...体力の有り余ってる子供達と、おしゃべりが足らない母達は学校で楽しんでたよe-266

[ 2008/10/25 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon