成徳大深谷高校サッカー部 5月21日(土)試合結果

『成す術なし…』

S1リーグ第6節
対戦相手 : 武南高校
試合会場 : 西武台高校第2グラウンド
試合開始 : 12:00キックオフ

P1440216.jpg
※高校サッカーブログランキングへ



【試合結果】
成徳大深谷高校 0(0-1/0-3)4 武南高校
〔得点経過〕
武南高校(前半33分)
武南高校(後半9分)
武南高校(後半10分)
武南高校(後半35分)

P1440221.jpg

P1440237.jpg

P1440238.jpg

P1440241.jpg

P1440236.jpg

P1440396.jpg

P1440384.jpg

P1440392.jpg

P1440399.jpg

P1440407.jpg


高校総体予選開幕に伴い一時中断されるリーグ戦。
今回の第6節は総体予選前の最後の一戦でした。
対戦相手の武南高校は今期S1リーグでは開幕から5連勝中で、当然ながら暫定単独首位!

かたや成徳大深谷高校。
開幕戦の浦和南高校戦は0-1で落としたものの、その後は関東大会予選覇者の正智深谷高校に勝ち、西武台高校・昌平高校には引き分けてちょっとずつ勝ち点を伸ばしてそんなに状態は悪くなかったんですが、今日の試合はハッキリ言って完敗!でした。

空中戦こそ互角に見えましたが、出足の早い相手にセカンドボールのほとんどを奪われてしまい、全く成す術なしといった感じ。 成徳大深谷高校がシュートした場面すら記憶にないぐらい、最後まで武南高校ペースを崩せずに何もさせてもらえないまま終わってしまったようでした。

今年の武南高校は昨年のような絶対的なエースが存在しない代わりにチームとしてのまとまりがすごく良い印象で、かなり昔の話になって恐縮ですが、郷森選手や前原選手がいた時の武南高校のイメージと重なるものがありました。
確かに郷森選手は絶対的なストライカーではあったけど、木野選手・天ヶ嶋選手、中盤の前原選手や森川選手など個々のレベルが全体的に高くて、特に郷森選手だけが突出しているようには見えなかったという点で何となく似てるなぁと感じたワケです。
もちろん、古くからの武南高校ファンの方の中には「あの時のチームとは全然違うよ!」と言われる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的な印象なのでお許しください。

昔の高校サッカーの話を始めると止まらなくなってしまうので成徳大深谷高校の話に戻りますが、何とか良い形で総体予選に突入したいという思惑は見事に粉砕されてしまいましたが、例によって気持ちを切り換えてもらうしかありません。
24日の抽選会で対戦相手が決まるまでは何とも言えませんが、総体予選の前にリーグ戦で新人戦や関東大会予選の優勝校と互角以上の結果を残せたことは自信を持ってもらいたいと思います。

特に現3年生は去年悔しい思いをしたことを忘れていないと思います。
そして現3年生よりももっと悔しい思いをした先輩たちの気持ちも背負って、今年の総体予選では一つでも多く勝てるように準備をしていってください。

あ、でもとりあえず明日はみんなテスト勉強しようぜ~!!!


ではまた


今日のベストショット
P1440325.jpg
相手をかわす!!


★S1リーグ日程・結果★

★S1リーグ勝敗表★

★S2リーグ日程・結果★

★S2Aリーグ勝敗表★

★S2Bリーグ勝敗表★
※ご使用のPC環境によってPDFファイルの文字が欠けて見える場合がございます。その場合は若干倍率を上げてご覧ください。


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2016/05/21 21:04 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム