成徳大深谷高校サッカー部 5月15日(日)試合結果

『PK合戦!?』

S1リーグ第5節
対戦相手 : 昌平高校
試合会場 : 昌平高校グラウンド
試合開始 : 9:30キックオフ

P1440014.jpg
※高校サッカーブログランキングへ



【試合結果】
成徳大深谷高校 2(1-1/1-1)2 昌平高校
〔得点経過〕
昌平高校(前半6分・PK)
成徳大深谷高校(前半20分・PK)
昌平高校(後半11分・PK)
成徳大深谷高校(後半23分)

P1440021.jpg

P1440035.jpg

P1440031.jpg

P1440032.jpg

P1440061.jpg

P1440050.jpg

P1440070.jpg

P1440135.jpg

P1440154.jpg

P1440213.jpg


関東大会予選のリベンジを果たすべく気合いを入れて臨んだこの一戦。
とにかく先取点! 先に点が取れなければ話にならん!!っと、シャッターを押す指にも思わず力が入ってしまいます。が…
前半6分、先に点を取られちゃいました…。しかもPKで。

前回対戦した時のことを考えるとこの1点で決まってしまうイヤ~な予感。
しかもまだ時間が浅いのでこの1点だけで済むハズもなく…。
とにかく相手に2点目を取られる前に同点にしておかないと…。

で、前半20分、今度は成徳大深谷高校がPKを獲得!
これを冷静に決めて何とか同点に追いつきます。
が…
後半11分に、またしてもPKで失点。

「なんだ、このPK合戦は…」
涼が小学1年生の時からサッカー見てるけど、こんな“PK合戦”は初めて見ました。
楽しかったからいいけど、後半のこの失点はかなり命とり…と思いきや…

後半23分、右サイドから上がった絶妙なセンタリングのボールにダイビング気味に飛び込んだ選手がヘッドで決めて同点!!
ハッキリ言って、この上手いチームから点が取れるとしたらセットプレーしかないと思っていたので、成徳大深谷高校にとっては最高の取り方でした。

その後、試合終了直前にフリーキックのチャンスを与えてしまったものの、最後まで集中力を切らさなかった守備陣が何とか凌ぎきって試合終了。
関東大会予選のリベンジは果たせなかったけど、相手との力の差を考えると勝ちに等しい引き分けで勝ち点1をGET!!

次節は総体予選前の最後の試合。
対戦相手は目下S1リーグ開幕5連勝中の武南高校。
S1上位校との対戦は本っ当に胃が痛くなる思いがするけど、気分良く総体予選に入るためにももう一度気を引き締めて頑張りましょう!!!


ではまた


今日のベストショット
P1440153.jpg
ダイビングヘッド! レジェンド熊谷時代以来の“黄金の頭(ヘッド)”が勝ち点1を掴み取った!!
そして…


P1440155.jpg
いつもの“サービス”も頂きました  ご協力感謝!!!  次も期待してますっ!!


★S1リーグ日程・結果★

★S1リーグ勝敗表★

★S2リーグ日程・結果★

★S2Aリーグ勝敗表★

★S2Bリーグ勝敗表★

★北部支部1部リーグ日程・結果★
※ご使用のPC環境によってPDFファイルの文字が欠けて見える場合がございます。その場合は若干倍率を上げてご覧ください。


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2016/05/15 21:17 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon