レジェンド熊谷 新U-15軍団 3月19日試合結果

『技術より意識』

高円宮杯クラブリーグMD4
対戦相手 : 図南SC北本
試合会場 : 熊谷スポーツ文化公園補助陸上競技場
試合開始 : 11:40

P1390543.jpg
※ジュニアユースサッカーランキングへ



【試合結果】
レジェンド熊谷 0(0-1/0-0)1 図南SC北本
〔得点経過〕
図南SC北本(前半24分)

P1390427.jpg

とにかく攻めて攻めて攻めぬいたレジェンド熊谷新U-15軍団。
でも点が取れない…。
キーパーくんの写真がろくに撮れないほど相手陣地でボールを支配していたのに…。
特に後半はコーナーキックを10本近くは蹴っていたんだけどねぇ。

P1390425.jpg

でも今日の試合は完全に“気合い負け”じゃないですか?
前回の試合後の更新記事にも書いたけど今日のレジェンド熊谷新U-15軍団、やっぱりおとなしかった…。
本っ当に声が出てない。

P1390457.jpg

かたや図南SC北本さんの選手たちは15番くんを中心に隣の熊谷ドームにこだまするほどの大きな声で指示や叱咤激励を最初から最後まで繰り返していました。
あまり“たら・れば”は言いたくないけどレジェンド熊谷の失点にしても、声の連携がキチンと取れていれば普通に防げる事だったんじゃないかなぁ。

P1390434.jpg

あれだけ攻められ続けたらイヤになっちゃうような状況の中でも「大丈夫、大丈夫!」、「ガマンだぞ!!」と大きな声を出してレジェンド熊谷の猛攻を防いでいた図南SC北本さんの選手たちは攻められてるのにどことなく楽しそうな雰囲気。
逆に、どんなに攻めてもゴールできないレジェンド熊谷の選手たちは、攻めれば攻めるほど元気がなくなっていく感じ…。

P1390499.jpg

“静かなる闘志”を胸の内に燃やしているのはわかります。
でもね、状況によってはそれを表に出せなければこういう結果になっちゃいますって。
なんか、前の更新記事で言いたかった事を、そのまま相手チームにやられちゃった感じですね。

P1390480.jpg

負けたらそれで全てが終わってしまうトーナメントではなくまだ先があるリーグ戦だけど、試合終了後に悔しさの余り涙を流す選手もいました。
選手たちは何が何でも3連敗を阻止しようと頑張ってプレーしていたはずで、それが果たせなかった悔しい気持ちというのは痛いほど伝わってきたけど、気持ちを表すのは試合後ではなく試合中じゃなくちゃね。

P1390540.jpg

涙が出るほど悔しいと思えるというのは必ず次に繋がるものです。
でも…悔しさを次に繋げるためにも今日の試合をきっかけに声を出す事の大切さを再認識してほしいと思います。
練習が始まる前と終わったあとに大きな声で歌でも歌わせればいいのにって思う今日この頃…。

P1390501.jpg

さて、今期高円宮杯クラブリーグは今日のMD4が終わって一時中断となり、日本クラブユース選手権大会の予選に突入します。
毎年、代が変わってもゴールデンウイーク中に行われる日本クラブの試合ではそれなりのドラマを見せてくれたレジェンド熊谷。
今年はどんなドラマを見せてくれるのか!?
高円宮杯の事は一旦置いといて、これから先は日本クラブユース選手権大会に照準を合わせて頑張りましょう!
問題は技術ではなくて意識改革だからね!!


ではまた


今日のベストショット
P1390454.jpg
3人の指示が統一した瞬間!

今日のオマケショット
P1390456.jpg
顔がボールになっちゃった…


★図南SC北本戦アルバム★


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2016/03/19 18:57 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム