レジェンド熊谷 新U-15軍団 3月12日試合結果

『メンタルかなぁ…』

高円宮杯クラブリーグMD3
対戦相手 : FC LAVIDA
試合会場 : 熊谷スポーツ文化公園東多目的広場
試合開始 : 11:40

P1390391.jpg
※ジュニアユースサッカーランキングへ


【試合結果】
レジェンド熊谷 2(2-3/0-5)8 FC LAVIDA
〔得点経過〕
FC LAVIDA(前半4分)
FC LAVIDA(前半18分)
FC LAVIDA(前半24分)
レジェンド熊谷(前半28分・拓実くん)
レジェンド熊谷(前半33分・翼くん)
FC LAVIDA(後半20分)
FC LAVIDA(後半25分)
FC LAVIDA(後半31分)
FC LAVIDA(後半32分)
FC LAVIDA(後半34分)

P1390276.jpg

東部地区の強豪チームを相手に前半3点リードされるもののセットプレーを決めて1点差に詰め寄ったレジェンド熊谷新U-15軍団。
これは追う者の勢いで流れに乗れるかも!と期待した後半。
相手の素早すぎるパス回しにも何とかついていって得点を許さず、逆にレジェンド熊谷が押し込む場面も。
ところが…

P1390284.jpg

後半20分に追加点を奪われるとその後は一気に崩れるばかり…。
前半にあれだけ頑張ってたのに…っていうのは先週の朝霞エステレーラ戦と同じような感じ。
なぜか勢いに乗り切れないんだなぁ…。

P1390288.jpg

Sぱぱはレジェンド熊谷の第2期生からズ~っと写真を撮り続けてるけど、今年の新U-15軍団ほど掴みどころがないチームはなかったような気がします。
第2期生はほとんど勢いだけで勝てるワケないと思われた強豪チームを撃破して関東大会でも1勝したし、第3期生は前半はダメダメでも何故か後半になると目覚めていたし、第4期生の爆発力と粘りはハンパなかったし。

P1390325.jpg

もちろんその代の選手たちの性格にもよるんでしょうが、今年の新U-15軍団は自分たちが掴みかけた勢いや流れというものを持続させるのが苦手なのか…。
前半の大劣勢の中、3点差をわずか5分間で1点差にまで詰め寄る力がありながら、そして後半に入っても20分間も互角以上の戦いをしながらもこういう結果になってしまったのは、ちょっと残念でした。

P1390333.jpg

今の選手たちは過去のチームと比較されるのはかなりイヤだと思うけど、そこをあえて言ってしまうと新U-15軍団は過去のどのチームと比べても圧倒的に声が出ていないという事。
“言霊”とはよく言ったもんで、声って本当に不思議ですよ。
大きな声を出す。たったそれだけで気持ちが高揚してチーム全体の士気を上げることもできるんだから。

P1390348.jpg

今日の相手は確かに強かった…っていうか強すぎたけど、何もできずに負けたわけじゃないよね。
セットプレーを確実にモノにして1点差まで詰め寄ったじゃん。
多分、点差ほどの力の差はないと思うよ。
でも、あえて“差”を挙げるとしたら“気持ちの差”かな。

P1390372.jpg

ヘンな大昔の精神論を語るつもりもないけど、劣勢の時ほど下を向かず笑顔で大きな声を出して立ち向かっていく…そして絶対に最後まで諦めないでやり切る事!
結構難しいけど大事な事じゃないかなって思います。

P1390397.jpg

なんかガラにもなく説教くさくなっちゃいましたが…まあ終わったことをいつまでも考えていてもしょうがないので気持ちを切り換えて次の試合が初戦のつもりで頑張りましょう!!


という事で、レジェンド熊谷新U-15軍団の試合結果でした。


ではまた


今日のベストショット
P1390377.jpg
最近Sぱぱの注目度NO.1は一真くん  そのファイターっぷりは将来大物になる予感


★FC LAVIDA戦アルバム★


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2016/03/12 17:47 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon