レジェンド熊谷 新U-15軍団 3月6日試合結果

『リベンジは…』

高円宮杯クラブリーグMD2
対戦相手 : 朝霞エステレーラ
試合会場 : 熊谷スポーツ文化公園東多目的広場
試合開始 : 11:00

P1380771.jpg
※ジュニアユースサッカーランキングへ


【試合結果】
レジェンド熊谷 0(0-0/0-3) 朝霞エステレーラ
〔得点経過〕
朝霞エステレーラ(後半30秒)
朝霞エステレーラ(後半4分)
朝霞エステレーラ(後半7分)

今回の対戦相手の朝霞エステレーラさんはU-14クラブユース選手権大会サテライトトーナメントの覇者。
そしてこのトーナメントの準決勝で対戦しているんですが、その時の結果は0-3で負け。

P1380785.jpg

今期高円宮杯クラブリーグは新U-15で戦っているので、当然選手たちは昨年から今年1月まで行われたU-14クラブユース選手権大会に出ていたメンバーで構成されているはずで、レジェンド熊谷にとっては約2ヵ月半前のリベンジを果たしたいところだったんですが…。

P1380787.jpg

試合開始早々から押されまくりの攻められまくりで10分足らずの間に4本ぐらいシュートを打たれてしまいます。
ほとんど相手陣地でボールを動かせない状況が続き、文字通りの防戦一方。
何とか状況を打開しようとロングボールで裏を取ろうとするものの、なかなかシュートまで持っていけません。

P1380790.jpg

クリアされたボールはトントンとパスで繋がれアッという間に再びレジェンド熊谷陣地に…。
もう守るだけで精一杯って感じで「こりゃ、何点取られるんだ?」とビビッていたんですが、とにかくレジェンド熊谷が守る守る!
キーパーが前に出てしまって無人のゴールにシュートを打たれる場面が2度あったもののディフェンス陣が身体を張ってボールを弾き返します。

P1380820.jpg

あれだけ攻められ続けてもひたすら我慢の守りに徹したレジェンド熊谷、奇跡的に前半を無失点で切り抜けます。
攻められた分、相手がオフサイドの山を築いてくれたのも点を取られなかった要因になった感じ。
ところが…

P1380832.jpg

あれだけ前半に守り抜いたのに後半に入るとわずか30秒足らずで失点…。
「ありゃりゃ…」
一体、前半に見せた神のような守りは何だったんだ!?って思ってしまうほどのあっけない失点でちょっと気持ちが切れてしまったのか、4分と7分という短いスパンでさらに失点を重ねてしまいました。

P1380875.jpg

後半20分を過ぎた辺りからそれまでの防戦一方がウソのように攻め込みだしたレジェンド熊谷新U-15軍団でしたが、時すでに遅し…。
リベンジを誓った試合でしたが、結局前回対戦した時と同じスコアで“返り討ち”にあってしまいました。

P1380898.jpg

もちろん力の差は歴然。上手さも相手が数段上。
でも、Sぱぱがこの試合を見ていて感じたのは、全てにおいてレジェンド熊谷のほうが“軽い”という事。
攻めにしても守りにしても…特にこの試合は守る時間が圧倒的に多くてそれなりの集中力を持って相手に対していたとは思うけど、ファールを恐れてしまっているのかはわかりませんが、もっと身体をぶつけていってもいいのにって思う場面が多々ありました。
多分、朝霞エステレーラさんの選手たちはレジェンド熊谷の選手からのプレッシャーというものをほとんど感じなかったんじゃないかな?

P1380886.jpg

とは言ってもサッカーど素人のSぱぱが感じた事なのであまり気にしないでほしいんですが、高校サッカーを見る機会が圧倒的に多いから当たりが甘く見えちゃうのかもね。


という事で、次回はこの試合の後に行われた第5期生の卒団試合&卒団式の様子をお伝えする予定です。
でも…写真の整理が全然追いつかないよ~!!!
いつ更新できるかは不明です…。


ではまた


今日のベストショット
P1380787_2016030623453721b.jpg
P1380826.jpg
P1380865.jpg
1年生キーパーの悠吾くん  度重なるピンチの連続で大忙しでした


★朝霞エステレーラ戦アルバム★


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2016/03/06 23:51 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム