成徳大深谷高校サッカー部 1月30日(土)試合結果

『魔の準決勝!?』

平成27年度新人大会 北部支部予選準決勝
対戦相手 : 本庄第一高校
試合会場 : 立正大学熊谷キャンパスサッカー場
試合開始 : 12:00

P1360278.jpg
※高校サッカーランキングへ


【試合結果】
成徳大深谷高校 0(0-0/0-1)1 本庄第一高校
〔得点経過〕
本庄第一高校(後半38分・PK)

P1360277.jpg

前日の夜に大雪・着雪注意報が出ていた熊谷地方ですが、夜半から朝にかけては思ったほどの雪も降らなかったものの、8時ちょっと前ぐらいから大粒の雪が…。
とりあえず試合会場に現地集合だった涼を車に乗せて会場に着いてみると、立正大学熊谷キャンパスサッカー場の人工芝は一面に雪が積もっていて真っ白け…。
「こんな状態で試合ができるのか?」と心配しましたが、両校のサッカー部員たちが懸命に除雪作業をしてくれたおかげで試合開始は1時間遅れたものの、無事に試合をすることができました。

P1360279.jpg

元々この試合は午前11時キックオフの予定。
で、今日は熊谷スポーツ文化公園東多目的広場でレジェンド熊谷U-14軍団がクラブユース選手権サテライトトーナメント準決勝を戦う日でもあり、こちらのほうは今朝の早い段階で13時キックオフが14時半キックオフになったという連絡を受けていたので、成徳大深谷高校の試合が予定通りに始まれば仮に延長・PKまでもつれ込んだとしても試合が終わってすぐに熊谷スポーツ文化公園に向かえばレジェンド熊谷U-14軍団の試合も見ることができる!と計算していたところ、高校の試合も1時間遅れるという情報が…。
結局レジェンド熊谷の試合は見に行く事ができませんでした。

P1360281.jpg

さて、高校の試合。
この両校の対戦は一昨年のU-16リーグの2部リーグ1位決定戦以来。
その時は0-2で負けているので、何としてもリベンジを果たして同時に決勝戦にコマを進めたいところ。
そんな気持ちが前面に出ていたのか前半はほぼ成徳大深谷高校ペースで試合が進みます。
空中戦でほとんど負けていなかったので相手の攻撃を早い段階で跳ね返すことができた結果、Sぱぱの記憶が間違っていなければ本庄第一高校にマトモに打たれたシュートは1本だけ。

P1360298.jpg

もう完全に1点勝負の様相。
しかし後半も10分を過ぎた辺りから本庄第一高校が攻める場面が増えて…っていうよりも急に成徳大深谷高校の選手の足が止まってしまった感じ…。
前半とはうって変わって我慢の時間が続きますが、至近距離からの強いシュートをキーパーが横っ飛びでセーブするなど守備陣の懸命な守りで得点を与えず。

P1360342.jpg

長いピンチを凌いだあとは攻守が目まぐるしく変わる一進一退の攻防を繰り広げる両校。
35分を過ぎて延長戦を意識し始めた頃、Sぱぱの時計で38分ぐらいに急に訪れた絶体絶命の場面。
成徳大深谷高校ゴール前での混戦の中でふいに吹かれたホイッスル…
成徳大深谷高校が自軍ゴール前で痛恨のハンド…PK…。

P1360338.jpg

カメラのファインダー越しにしか試合が把握できないSぱぱは一瞬何が起こったのかわからずにボー然…。
そしてこのチャンスを冷静に決めた本庄第一高校が残り2分を守り切って試合終了。
U-16リーグのリベンジを果たせなかった成徳大深谷高校は決勝戦進出を阻まれ、同時に今年度の新人戦は終わりを告げたのでした。

P1360406.jpg

最初にちょっと触れましたが、今日はレジェンド熊谷U-14軍団がトーナメント準決勝を戦い、朝霞エステレーラに0-3で負けてしまったとの事。
さらに思い出すのが一昨年の新人大会で涼の高校合格発表の日だったんですが、この時も同じ会場での準決勝で深谷第一高校に0-1で惜敗…。
もう、Sぱぱにとっては“魔の準決勝”と言わざるを得ない一日となってしまいました。

P1360434.jpg

強豪校と互角以上の戦いができたかも知れないけど負けは負け。
PKは不運だったって声も聞こえてきたけど、運も実力のうち。
新人戦は終わってしまったけど関東大会予選の参加権は得ているので、月並みな言い方だけど気持ちを切り換えて前進あるのみってところでしょうか。

P1360445.jpg

それにしても、去年の新人戦は県大会からだったから感じなかったけど、支部予選って面白い!
何が面白いって、やっぱり涼が熊谷西スポーツ少年団やレジェンド熊谷の時に同じチームで一緒にサッカーしてた友達と対戦できたり、昔のチームメート同士の対戦を見ることができるのは最高です。
県大会を逃したのは残念だったけど、支部から参加したことは個人的には面白かったから良かったかな。

P1360458.jpg

という事で、今日新人戦県大会進出を決めた本庄第一高校と熊谷西高校の選手の皆さんは北部支部の代表として頑張ってくださいね!
で、レジェンド熊谷U-14軍団は明日の3位決定戦に全力を尽くしましょう!!!


【1/30試合結果】
[東部支部]
■準決勝
花咲徳栄高校 2-1 栗橋北彩高校
春日部東高校 5-2 八潮高校
■5位決定トーナメント一回戦
春日部共栄高校 2-0 獨協埼玉高校
越谷西高校 5-0 松伏高校

[西部支部]
■準決勝
武蔵越生高校 1-0 埼玉平成高校
ふじみ野高校 2(PK5-3)2 慶應志木高校
■5位決定戦
川越南高校 2(PK5-4)2 狭山ヶ丘高校
西武学園文理高校 1-0 立教新座高校

[南部支部]
■準決勝
浦和南高校 3-0 大宮南高校
武南高校 5-2 浦和学院高校
■5位決定戦
県陽高校 3-2 川口北高校
伊奈学園総合高校 2-0 大宮東高校

[北部支部]
■準決勝
本庄第一高校 1-0 成徳大深谷高校
熊谷西高校 1-0 熊谷高校
■5位決定トーナメント一回戦
深谷第一高校 2(延長戦)1 滑川総合高校
東京農業大学第三高校 4-2 小川高校



ではまた



今日のベストショット
P1360435.jpg
今日イチのブサイク涼ちゃんでした


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2016/01/30 21:37 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/08 16:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon