練習試合@東海大高輪台高校総合グラウンド

前回更新記事の続編のような形になりますが、1月10日(日)に成徳大深谷高校がさいたま市の東海大高輪台高校総合グラウンドで練習試合を行いました。

練習試合に行くまでの流れは前回更新記事を見ていただければと思いますが、レジェンド熊谷U-13軍団の試合が想定外の延長戦となり、時間的な都合もあってやむなく延長前半途中で熊谷スポーツ文化公園を後にしてさいたま市へ向かいました。
時間は12時50分ぐらい。

成徳大深谷高校の試合が始まるのが午後2時40分と聞いていたんですが、旧浦和市内にあるグラウンドと言っても限りなく旧大宮市に近い場所なので余裕があるとは言わないまでも、「着いて一服するぐらいの時間はあるだろう」とタカをくくっておりました。
しかし…

熊谷から県南方面に向かう時には極力国道17号線などの幹線道路を避けて農道や新幹線の高架下道路などを駆使しつつ伊奈町に突入するようなルートを取ります(ローカルな話ですいません)。
信号も少なく渋滞も皆無なので、多少距離は長くなっても時間的にはかなり短縮されます。が…
伊奈町を抜けて旧大宮市街に入るとやっぱり多少は渋滞に引っかかるんですが、昨日の第二産業道路の東大宮付近の渋滞はかなりのモンでした。

ナビに表示されているVICS情報を見ると渋滞距離は約600メートルなのに、実際には県営砂団地の辺りから県道2号の大和田交差点まで、どう短く見積もっても3キロ以上…。
しかし、ここまで来て変に横道に逸れると事態が悪化するだけだと判断して渋滞に耐え、何とか試合開始の10分前に試合会場に到着したのでした。

P1350628.jpg
※高校サッカーランキングへ


今回の練習試合は2試合組まれていて、1試合目は午後2時40分からで対戦相手は新潟工業高校。
そして2試合目は午後4時から東海大高輪台高校。
で、Sぱぱのお目当ては第1試合の新潟工業高校だったんですが、理由はお弁当ブログや当ブログでコメントのやり取りなどご交流いただいている『お弁当奮闘記』管理人様の息子さんが新潟工サッカー部に所属しているからです。

P1350626.jpg

事前にブログ等で交流がある方の息子さんと自分の子供が直接対戦するというのは、高校に入ってからということで言うとK'sパパさんの息子さん以来2度目の事。
K'sパパさんの息子さんの高校は埼玉県内でU-16の時から同じリーグだったので逆に対戦は避けられない状況でしたが、それでも練習試合をしたことはありません。
しかし今回の場合は埼玉と新潟という距離の障害がある中でピンポイントで1試合だけ組まれた練習試合という事で、かなりレアなケースなのかも知れません。

P1350555.jpg

Sぱぱが好んで高校サッカーを見ていた昭和50年代の新潟県は、選手権大会においては新潟工の“1強”と言っても過言ではありませんでした。
昭和53年から昭和59年まで7年連続出場で昭和59年はベスト8進出。
現在、どんなに帝京長岡高校や北越高校などが活躍したとしても、Sぱぱの中で新潟県と言えばやっぱり新潟工になってしまいます。

P1350638.jpg

そのような高校と試合ができるだけでも有難いのに、その上ブログで交流させていただいている方の息子さんが在籍しているということで楽しみも倍増というワケですが、試合開始が午後2時40分でほとんど夕刻に近かったので例によって写真はボロボロ…。
もう、溜息しか出ないぐらい真っ暗な写真ばっかりになってしまいました。

P1350659.jpg

ちなみに試合結果は…
成徳大深谷高校 1(0-0/1-0)0 新潟工業高校
〔得点経過〕
成徳大深谷高校(後半26分)

こんな感じでした。

P1350585.jpg

この後、成徳大深谷高校は午後4時から東海大高輪台高校と試合を行ったんですが、もうかなり薄暗くて照明が灯されるほどだったので写真撮影も不可能となり、帰路についたのでした。
で、試合から帰ってきた涼に「2試合目の結果は?」と聞くと「出てないからわかんね」という返事…。
本当に期待を裏切らないヤツ…・。

P1350683.jpg

さあ、次の土曜日はいよいよ新人戦の一回戦。
昨日の新潟工との試合を見る限りキチンと守れていたし、素人目には特に悪いところは目につきませんでした。
強いて言えば決定力かな?
あと4日間、キッチリ調整して万全な状態で大会に臨みましょう!


という事でたぶろく大佐さん、また試合をする機会があるかどうかわかりませんが、引退までに再戦できることを心より望んでおります。
あと、選手たちが埼玉から帰ったら涼にファールされた42番くんに「成徳深谷の11番のオヤジが謝っていた」とお伝えくださいませ。
お互いに最後の一年、応援も頑張りましょう!!!


ではまた


今日のベストショット
P1350619.jpg
ここの人工芝は寝心地いい??

オマケショット
P1350593.jpg
成徳深谷名物(?)“同じ格好シリーズ” 新潟工27番くん成徳深谷27番クン


★新潟工業高校戦アルバム★


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2016/01/11 19:01 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(2)
こんにちは
記事 観ました 11日に うちに来たのですね。  お疲れ様です。  私はまだ新チームを見ていないのですが、 T2リーグが始まったら、後輩の応援に行きます。 いつか対戦したいですね。 では      
[ 2016/01/12 17:13 ] [ 編集 ]
takky&hikkyさんへ
まいどです!
いやぁ、おじゃまさせていただきました。
素晴らしい人工芝グラウンドですね!
あの環境で練習できるなんて羨ましい以外の言葉がありません。
ただ、時間の都合で東海大高輪台高校との試合を見る事ができなかったのが残念でした。
また機会がありましたらぜひ試合してやってくださいませ。
ヨロシクですっ!!
[ 2016/01/13 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon