嗚呼、勘違い…

1月4日(月)、『第1回TSKカップU-13サッカー大会inクマガヤ』が開幕しました。
今日から3日間にわたって開催される大会ですが、明日が仕事始めのSぱぱは今日しか見に行くことができないので若干体調は良くなかったものの、気合いを入れて見に行ってきました。

レジェンド熊谷U-13軍団はA・Bの2つにチームを分けて大会にエントリーしていますが、初日の今日はAチームが熊谷さくら運動公園陸上競技場で10時キックオフ、Bチームが道路を挟んで反対側の熊谷さくら運動公園多目的広場で11時キックオフ…という感じで、午前の試合も午後の試合もAチームの試合の1時間後にBチームの試合が始まるという、両チームの写真を撮りたいSぱぱにとっては殺人的なスケジュールで、一つ試合が終わるたびにダッシュで道路の反対側に移動するということを繰り返していたんですが、途中でとんでもない勘違いをする事になるのでした…。

P1350021.jpg
※ジュニアユースサッカーランキングへ


【試合結果】
[第1試合]
@熊谷さくら運動公園陸上競技場
レジェンド熊谷A 0(0-6/0-6)12 SCH.FC
〔得点経過〕
SCH.FC(前半1分・4分・10分・19分・21分・25分)
SCH.FC(後半6分・9分・14分・19分・22分・24分)

レジェンド熊谷新年一発目の試合。
対戦相手は年末のアンダーアーマーカップで並み居る強豪チームを撃破して見事に初優勝を飾ったSCH.FCさんのU-13チーム。
もう、「これでもか!」ってぐらいコテンパンにやられてしまいました。
0-12というスコアも一緒だったので、昨年春のサンメンバーズスプリングカップの坂戸ディプロマッツFC戦を思い出してしまいました。

P1350039.jpg

この大会の試合時間は25-5-25ということで、10時に始まったこの試合が終わったのは10時55分ぐらい。
道路を挟んで反対側のグラウンドで行うBチームのキックオフは11時。移動時間はわずか5分。
“道路を挟んで…”と言ってもグラウンドは多目的広場の奥側なのでそれなりに時間がかかります。
車で移動すれば大したことはないんですが、あいにく多目的広場の駐車場は一杯…。
とにかくカメラ一式を担いで猛ダッシュ!!


[第2試合]
@熊谷さくら運動公園多目的広場(南面)
レジェンド熊谷B 1(1-0/0-0)0 TODA GRAMADO NFC
〔得点経過〕
レジェンド熊谷B(前半19分・亮真くん)

Bチームの一発目の相手は昨年からカップ戦や練習試合などで何度か対戦しているTODA GRAMADO NFCさん。
お互いに手の内を知っている…かどうかはわかりませんが、1点を争うなかなかの好ゲーム。
コーチ曰く、「全っ然動けてない!」とご立腹の様子でしたが、何とか1点を守り切って今年の初白星をGET!!

P1350155.jpg

この試合は2つある多目的広場でも奥側の南面を使用したんですが、同時進行で行われていた北面での試合よりも2分ほど時間が押しているようで、ここから再び陸上競技場に戻るまでの許容時間は3分。
いやぁ、40半ばのオッサンの足ではムリですって!!
とにもかくにも12時試合開始の陸上競技場に向かってGO!!!


[第3試合]
@熊谷さくら運動公園陸上競技場
レジェンド熊谷A 0(0-2/0-1)3 コンフィアール町田JY
〔得点経過〕
コンフィアール町田JY(前半3分・12分/後半24分)

まだ風邪が治りきらず、息をゼィゼィ言わせながら陸上競技場に到着。
観客席に上る階段が恨めしい…。
試合が始まってしばらくいつも通りに写真を撮っていると、何かおかしい…。
何だ? この違和感は…?? よくよく見ていると2年生が試合に出てる!?
U-13大会なのに、何で???

ここで史上最大(でもないけど…)の勘違いが勃発!!

P1350198.jpg

上記の結果で試合が終わると、この両チームがまたすぐに試合の準備に取り掛かっている様子。
「???…?」と思いながらも、とにかくすぐに多目的広場に行かなくては!と、再び猛ダッシュを敢行。
試合が進むうちにちょっとずつ時間もずれているのか、時計を見るとすでに午後1時を回っています。
「ヤバイ! もう始まってる!!」と多目的広場を見渡すとグラウンド上にレジェンド熊谷のユニフォームはナシ…。
もう、狐につままれた気分で呆然としていると、U-13軍団を引き連れたコーチが挨拶に来てくれたので「あれ? 試合は?」と聞くと「2時からですよ」と…。
さらに「今、向こうのグラウンドで試合やってますよね」と…。
「え? え?? 今、向こうから来たんだけど…」

事ここに至って、先ほどSぱぱが見ていたAチームの第2試合がフレンドリーマッチで、そのすぐ後に準備して午後1時から始まった試合が本戦の試合だったと判明!
「いや~、オレは一生懸命フレンドリーの結果を記録してたのか…」と全身脱力状態に…。
もう、陸上競技場にとって返す気力は残っていませんでした。
そりゃあフレンドリーマッチなら2年生出しても差し支えないワケだ…。

(本戦の試合だと勘違いして見ていた)フレンドリーが終わってソッコーで多目的広場に向かうSぱぱが「もう帰るんですか?」と保護者様に声をかけられた時は不思議に思ったんですが後になって考えると、すぐに本戦の試合が始まるのにそこから離れようとしてれば誰だって「帰るのかな?」って思いますぁね。
キチンとタイムスケジュールを確認していなかったのが勘違いの最大の原因ですが、まさか本戦のすぐ前に当該チームがフレンドリーマッチをするなんて考えませんって!

あ、ちなみに本戦の試合結果は…
レジェンド熊谷 2-6 コンフィアール町田JY
ですが、得点経過や得点者は当然不明です…。
勝手に勘違いして勝手にバタバタして疲れちゃいましたけど何はともあれゆうなパパさん、対戦できましたよ~!!


[第4試合]
@熊谷さくら運動公園多目的広場(南面)
レジェンド熊谷B 0(0-1/0-2)3 クラブ与野
〔得点経過〕
クラブ与野(前半2分/後半5分・24分)

本日最後の試合は南部地区の強豪・クラブ与野さん。
このチームと互角の勝負ができるようなら「U-13軍団、なかなかやるじゃん!」ってことになるんですが、そうは問屋がおろしませんでした。
でも、選手たちの動きを見ると1-0で勝った最初の試合よりも良かったように感じたんだけど…。

P1350252.jpg

何か動きが悪いのに終わってみたら勝っている…軽快な動きをしているのに終わってみたら負けている…。
何だこれは!? まるで第3期生軍団じゃないか!!
涼たち第3期生からの悪しき伝統…第7期生のみんな、関東大会に出るとかはマネしてもいいけど変なところまで先輩のマネしなくていいからね!


さて、明日はTSKカップU-13大会の2日目。
予選リーグの残り1試合が行われますが、明日のレジェンド熊谷AチームはグランデFCさん、そしてBチームはFCおおたさんと対戦することが決まっています。
う~ん、どちらも強いですねぇ。
明日から仕事なので見に行けませんが、強豪チームとの対戦を楽しんで一杯いろんなことを吸収してくださいね。

という事で、TSKカップ初日の試合結果でした。


ではまた


今日のベストショット
P1350052.jpg
ここにも“悪しき伝統”が…  レジェンド熊谷名物(?)味方同士の競り合い…


★レジェンド熊谷A VS SCH.FC アルバム★

★レジェンド熊谷B VS TODA GRAMADO NFC アルバム★

★レジェンド熊谷A VS コンフィアール町田JY アルバム★

★レジェンド熊谷B VS クラブ与野 アルバム★


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2016/01/04 20:37 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon