レジェンド熊谷 U-13軍団 12月20日試合結果

『全員の力!』

U-13ユース選手権第8代表決定T一回戦
対戦相手 : 東春72
試合会場 : 熊谷スポーツ文化公園東多目的広場
試合開始 : 11:30

P1320871.jpg
※ジュニアユースサッカーランキングへ


【試合結果】
レジェンド熊谷 2(0-0/2-0)0 東春72
〔得点経過〕
レジェンド熊谷(後半12分(PK)・一平くん)
レジェンド熊谷(後半27分・一平くん)

P1320869.jpg

P1320876.jpg

P1320877.jpg

P1320959.jpg

P1330029.jpg

P1320996.jpg

P1330042.jpg

P1330065.jpg


昨日とはうって変わってポカポカ陽気となった熊谷地方。
グラウンドコートを着ていると、ただ座って写真を撮っているだけなのに汗をかいてしまうほど。
風もほとんどなく、サッカーをするのも見るのも最高の条件でした。

U-13軍団にとっては初めての代表決定トーナメント。
リーグ戦と違って負けたら終わりのトーナメントという事でさぞかし緊張しているかと思っていると、U-13軍団は試合前から明るい笑顔を振りまいていました。
これなら大丈夫かも。

試合のほうは前半からレジェンド熊谷が攻める攻める!
30分間の9割方相手陣地でボールを支配して、まともに打たれたシュートもなし。
とにかく攻めまくっていましたが、最後の最後でフィニッシュが決まりません。
もう、どうやったら点が入るの!?って感じ。

しかし後半になると立場が逆転!
8分ぐらいまでの間に東春72さんが得たコーナーキックのチャンスは4回を数えました。
しかし…

レジェンド熊谷U-13軍団の守備陣の集中力はハンパじゃありませんでした。
相手の猛攻を次々と跳ね返し、ピンチの連続ではあったものの点を取られるイヤな雰囲気というものがありません。
そして10分を過ぎた辺りから再びレジェンド熊谷が攻撃に転じます。

後半12分、レジェンド熊谷にとってまたとないチャンスが到来!
果敢に中央から攻め込む一平くんを相手選手がペナルティエリア内で倒してしまいPK。
このPKを倒された一平くんが自ら蹴って成功させ、レジェンド熊谷が1点を先制!

ここから先は一進一退の攻防が続きますが、レジェンド熊谷守備陣は相変わらず冷静に相手の攻撃を捌いていきます。
そして27分、前日のU-14の先制点とこの試合の先制点を挙げた一平くんが、今度はペナルティエリアの外から強烈なミドルシュートを放って、この日2点目のゴール!!
攻守がガッチリとかみ合った戦いぶりで東部地区の強豪チームを撃破したのでした。

昨日も今日も“一平くんデー”になった感じですが、特に今日の試合に関してはピッチに立った全ての選手がそれぞれの持ち場でキチンと自分のやるべき仕事ができていたように見え、正に選手全員で勝ち取った勝利だと感じました。
U-14軍団と共に“年越し”を決めたU-13軍団。
勝ち進むたびに相手は強くなっていくけど、次の試合も“全員サッカー”でさらに上を目指してくださいね!

という事で、U-13軍団の試合結果でした。


ではまた


今日のベストショット
P1320989.jpg
左サイドから鋭いドリブルで切り込む姿は圧巻!  by悠くん


★東春72戦アルバム★


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/12/20 20:25 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム