レジェンド熊谷 U-14軍団 12月19日試合結果

『風との戦い』

U-14クラブユース選手権サテライトT二回戦
対戦相手 : 狭山Jr
試合会場 : 熊谷スポーツ文化公園西多目的広場
試合開始 : 12:30

P1320743.jpg
※ジュニアユースサッカーランキングへ


【試合結果】
レジェンド熊谷 4(1-1/3-1)2 狭山Jr
〔得点経過〕
レジェンド熊谷(前半14分・一平くん)
狭山Jr(前半27分)
狭山Jr(後半4分)
レジェンド熊谷(後半9分・翼くん)
レジェンド熊谷(後半10分・鉄平くん)
レジェンド熊谷(後半27分)

P1320745.jpg

P1320746.jpg

P1320772.jpg

P1320756.jpg

P1320829.jpg

P1320826.jpg

P1320788.jpg

P1320808.jpg

P1320855.jpg

P1320864.jpg


前日から強い風が吹いていた熊谷地方。
試合会場となった熊谷スポーツ文化公園の周辺は特に北側に田園風景が広がり、北西寄りの空っ風を遮るものはほとんどなく、容赦なく強風が吹きつけてきます。
もう、こうなると最大の敵は相手チームではなく“風”ということになるんですが、この強い風をいかに味方につけるかが勝負のポイントになりそうな予感。

前半、レジェンド熊谷はあえて風上に向かって攻めるほうを選択。
状況的に不利な前半をしっかりと守ってくれれば後半は絶対に風を味方につけて点が取れると思っていたんですが、何と先にゴールを挙げたのは逆風に向かって攻めるレジェンド熊谷でした。
相手に1点を取られるのは想定内でしたが、こちらが前半に点を取るのは想定外。

このままリードを保って前半を終えることができれば、後半は風のアシストを受けてかなり楽な攻めが展開できると思いきや…やっぱり同点に追いつかれてしまいました。
それどころか、有利な風向きになったはずの後半に先に点を取られる始末…。

しかし、レジェンド熊谷U-14軍団はちっとも慌てません。
勝ち越しゴールを許した5分後に一回戦でもゴールを決めていた翼くんがサクッと同点ゴール。
さらに1分後、今度は1年生の鉄平くんがこれまたサクサクっと一気に逆転ゴールを決めると、27分に「1年生に負けてられん!」とばかりに2年生の翼くんがこの試合2点目のダメ押しゴール!!
予選リーグでは6敗1分と力を発揮できずにサテライトトーナメントに回ったものの、いざトーナメントに入ると2勝を挙げてベスト8進出を決めたのでした。

負けて得るものも間違いなくあるでしょう。
でも、“勝つ喜び”を知ればもっともっとサッカーが好きになるし楽しくなると思いますよ。
どうせやるなら負けるより勝ったほうがいいもんね。
サテライトと言えどもそれなりの力が備わってないとベスト8まで勝ち上がることは難しいんだから、これから先は一人一人が自信を持って戦ってくださいね!

準々決勝は来年1月9日の予定。
U-14クラブユース選手権で年を越して試合ができるのって第4期生の時以来かも。
涼たち第3期生の時は決勝トーナメントの二回戦でACアスミさんに0-1で負けて“年越し試合”はできなかったけど、その時の相手のキーパーが今では同じ成徳大深谷高校サッカー部のチームメートなんだから、世の中ってわからないもんです。

まあ、そんな事はさておき、明日はU-13軍団がユース選手権クラブ予選代表決定トーナメントの初戦。
今日のU-14軍団の勢いをそのまま頂いて、こちらも“年越し”できるように頑張らないとネ!
ちなみに、今日の試合の先制ゴールを決めた一平くんと3点目の勝ち越しゴールを決めた鉄平くんは共に1年生。
こりゃ、明日の試合も“期待大”ですな。

という事でU-14軍団のみんな、ベスト8進出おめでとう~!!!


ではまた


今日のベストショット
P1320848.jpg
果敢に攻める!  by翼くん
ゴールを挙げる1年生に負けじと2年生の意地で2ゴールGET!!



★狭山Jr戦アルバム★


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/12/19 21:20 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム