とうとう壊れた…

いきなりですが、パソコンが壊れてしまいました…

日曜日の午後、太田高校との練習試合の写真をMicrosoft OneDriveにアップロードしている最中にフリーズ…。
枚数が370ぐらいあったので多少重くなることは覚悟していましたが、72%までアップロードした時点でウンともスンとも言わず、15分ぐらい放置しているとクルクル回っていた青い輪っかも停止状態に…。

仕方なく『Ctrl+Alt+Del』で強制的に再起動を試みて再びアップロードを開始するも、今度は40%もいかないうちに再度フリーズ。
さらにもう一度強制再起動をかけてアップロードしているといきなりブルースクリーンに…。
運良くフリーズするまでの写真はアップロードが完了してくれていたので何回かに分けて全ての写真のアップロードはできたものの、最後にはブラックスクリーンになってしまいました。

DSC06923.jpg

これは現在使っているノートパソコンの前に使っていたデスクトップが壊れた時とほぼ同じ症状。
ってことはハードディスクがダメなのか…?
一度電源を落として起動させてWindowsが立ち上がったと思ったら黒い画面にワケのわからない横文字の羅列…。
よりによってこんな年末に壊れるなんてタイミング悪すぎ…。

とりあえず現在は前の前に使っていた、すでに化石と化したXPのデスクトップを引っ張り出して使っていますが、ブログの更新ぐらいなら対応できてもわずか40Gのハードディスクでは大量の写真や動画の編集なんかできない状態です。
なにしろ立ち上がるまでに5分以上もかかる化石じゃ何にもできませんって…。
来週あたりから年賀状作成にとりかかるつもりだったので結構ショックです。

新人戦が始まるまでに涼には新しいスパイク買ってやろうと思ってたけど、パソが無いとどうにもならんし…。
いやぁ、アタマ痛いわ~!
もう、ままに土下座して頼むしかないかなぁ…。

ってことで、今はスマホでひたすらオークションサイトを物色中…。


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/12/15 08:46 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(4)
あらら…
まいどです!
この期に及んでのPCダウンは痛いですねぇ。年末商戦の掘り出し物が見つかるといいですね。
アンダーアーマーカップも長男の後輩たちがお世話になるようで、よろしくお願いします。
[ 2015/12/15 17:07 ] [ 編集 ]
ゆうなパパさんへ
まいどです!

もう、本当に「あらら…」って感じです。
どうせ壊れるなら年賀状作ってからにしてくれよ~っとグチりたくなってしまいます。
まあ、このタイミングの悪さが私らしいということで…。

コンフィアール町田JYさんには毎年夏のサンメンバーズカップから冬のアンダーアーマーカップまで参加していただいて有難い限りです。
でも、これだけ同じ大会に参加してるのに、なかなか予選リーグで同じブロックにならないですねぇ。
まあ一度対戦させていただいた時にボロ負けしてるので、こちらが同じ土俵に上がろうってのがそもそもの間違いでして…。

とりあえず後輩くんたちにはベガルタ仙台を倒していただきましょうv-391

[ 2015/12/16 06:55 ] [ 編集 ]
パソコン無いのキツイですね。
お買い得品見つけてください。
[ 2015/12/19 07:51 ] [ 編集 ]
もうすけさんへ
まいどです!
キツイどころか私の生活の半分以上が成り立ちません…。
こうなってみて改めて自分がパソコン依存症なんだなぁって実感してます。
化石化したXPは文字通り化石だし…。
たかが100数十枚の写真を共有サイトにアップロードするだけで今までの3倍以上の時間がかかってます。
もう冗談ではなく5期生の卒団DVD作成をもうすけさんにお願いしなければならないような事態ですわ~i-238
[ 2015/12/19 16:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon