レジェンド熊谷 U-14軍団 12月12日試合結果

『熱戦! 延長!! 終わり間際の…』

U-14クラブユース選手権サテライトT一回戦
対戦相手 : セレブロFC
試合会場 : 熊谷スポーツ文化公園西多目的広場
試合開始 : 12:30

P1320251.jpg
※ジュニアユースサッカーランキングへ



【試合結果】
レジェンド熊谷 3(1-2/1-0 延長0-0/1-0)2 セレブロFC
〔得点経過〕
セレブロFC(前半11分)
レジェンド熊谷(前半15分・拓実くん)
セレブロFC(前半18分)
レジェンド熊谷(後半17分・翼くん)
レジェンド熊谷(延長後半12分・悠聖くん)


P1320182.jpg

P1320246.jpg

P1320133.jpg

P1320143.jpg

P1320166.jpg

P1320172.jpg

P1320189.jpg

P1320211.jpg


いやぁ、苦しい試合でした。
試合全体的にはレジェンド熊谷のペースでシュートの数も多かったんですが、ボールはことごとく枠外へ…。
そうこうしているうちに欲しかった先制点を逆に取られてしまいます。
3分ちょっとで拓実くんが同点ゴールを決めたものの、その3分後に突き放されるという厳しい展開。
キツイ言い方をしてしまうと「守る気あるの!?」って感じ…。

後半に入るとさらにレジェンド熊谷が攻め続けて、ほとんど相手陣地でボールを支配するもゴールに至らず。
もう、次の1点が相手に入ってしまうとその瞬間に終わってしまいそうなイヤな予感が…と思いきや、17分にやっとこさ翼くんが同点ゴール!
しかし後が続かず、前・後半10分ずつの延長戦に突入。

これは全く理由も根拠もないんですが、延長戦になればレジェンド熊谷が勝てると何となく思っていました。
でも延長でも得点が奪えずPK戦になってしまうと勝てないなと…。
延長戦に入ってもレジェンド熊谷が攻め込む場面が多々見られたものの、肝心のフィニッシュが決まりません。
時間だけが刻々と過ぎていき、延長後半も残り3分ぐらいというところでPK戦に備えて両チーム同時にキーパーが交代。

P1320276.jpg

しかしSぱぱの時計では延長後半も10分が過ぎて12分になろうとしている時、レジェンド熊谷にとってまたとないチャンスが到来!
ペナルティエリアのすぐ外付近で相手選手のファールによって絶好の位置からのフリーキック。
弾かれたこぼれ球にイチ早く反応した悠聖くんが勝ち越しゴールを決め、その瞬間に試合終了のホイッスルが鳴ったのでした。

本当に苦しい試合になっちゃったけど、延長に入ってからの守備陣はそれなりの集中力を見せていたし、次の試合ではその集中力を試合開始から持続できればイケるのではないかと感じました。
それにしても試合終了間際のゴールには鳥肌立ったなぁ。
とりあえず勝てて良かった…。

二回戦は12月19日(土)、対戦相手は狭山Jrさんです。
今日の試合では後半だけで3点取っているチームだけに攻撃力はかなりのものだと思います。
あと一週間で守備の連携を徹底して相手の攻撃を封じ込めることができるように頑張りましょう!

ベスト8目指してガンバレ~!!!


ではまた


今日のベストショット
P1320284.jpg
決勝ゴールを決めてガッツポーズ!  by悠聖くん


★セレブロFC戦アルバム★


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/12/12 21:57 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon