レジェンド熊谷 U-13軍団 11月21日試合結果

『ポロッと…』

U-13ユース選手権大会クラブ予選MD5
対戦相手 : TAKESHINOジュニアユース
試合会場 : 上尾市サッカー場
試合開始 : 10:00

P1300637.jpg



【試合結果】
レジェンド熊谷 4(2-0/2-2)2 TAKESHINOジュニアユース
〔得点経過〕
レジェンド熊谷(前半20分・翔太くん)
レジェンド熊谷(前半23分・悠くん)
レジェンド熊谷(後半12分・翔太くん)
TAKESHINOジュニアユース(後半15分)
レジェンド熊谷(後半26分・亮真くん)
TAKESHINOジュニアユース(後半27分)


かなり久しぶりに夜勤シフトの一週間だったSぱぱ。
体がすっかり昼勤に慣れてしまった中での夜勤に加え、5日連続で2時間半~3時間残業という過酷な状況が続いたので心身共にボロボロ…。
今朝仕事が終わった瞬間は「今日は一日中寝てやる!」と思っていたものの、帰宅してからふとカレンダーを眺めると「あ、そうか、3連休だ」という事に気付き、「シンドイけど行っちゃえ~!」ってことで試合会場の上尾市サッカー場へGO!


P1300542.jpg


別名『上尾平塚サッカー場』とも呼ばれる今回の試合会場はグラウンドの周囲に網目の細かいネットが張られていて、観戦者はネットの外側から試合を見る形になるので撮影者泣かせのグラウンド。
試合が始まる前に代表と雑談した時に「中で撮っていいか聞いてみましょうか?」と言ってくださったんですが、保護者でも何でもないただのオッサンが勝手に写真を撮りに行ってるだけなのに中に入れてもらったらルールを守ってネット越しに観戦している他の方々に申し訳ないと思い、お気持ちだけ受け取ってネットの外から撮影を敢行。
掲載写真の一部が薄~い緑色のフィルターを通したように見えるのはネットがレンズ越しに写り込んでしまったためです。


P1300544.jpg


試合のほうは、前半からレジェンド熊谷U-13軍団が今一つピリッとせず、完全に相手の術中にハマッてしまっている感じ…。
とにかくレジェンド熊谷がゴールを決める場面が全く頭に浮かんできません。
とは言え、見た感じ攻められまくっているようでも相手にマトモなシュートを打たれるワケでなく、モヤモヤ感満載の内容。


P1300552.jpg


そんな得点の気配すら感じられない中、前半20分にレジェンド熊谷がポロッと1点を先制。
「え? 何??」
一瞬何が起こったのかわからないぐらいの先制ゴールでしたが、その3分後に前節でも2ゴールを挙げている悠くんがまたしても“ポロッと”追加点。
悠くんは完封負けした武南Jr戦以外の全試合でゴールを決めていて、目下U-13軍団の得点王!


P1300571.jpg


後半になっても状況はあまり変わらず、決して動きは悪くないんだけどちょっとしたトラップミスなどが見られ、なかなか自分たちのペースに持ち込めない感じ。
しかし次のゴールを挙げたのはレジェンド熊谷。
この試合の先制ゴールを決めた翔太くんが2点目のゴール!!


P1300573.jpg


この後、レジェンド熊谷は相手に2点を取られますが、この失点も自軍の得点と同じように“ポロッと”入ってしまった感じ。
特に、ほぼダメ押しゴールとなった亮真くんのゴールからわずか1分後の失点は、レジェンド熊谷U-13軍団にとっては文字通り“余計な失点”でした。
決して気を抜いているワケではないんでしょうが、やっぱりそれなりに得点を重ねるとホッとしちゃうのかなぁ…。


P1300584.jpg


終わってみれば“ポロッと”取って“ポロッと”取られた試合でしたが、こういう状況の試合でも結果4点取れているというのがこのチームの“強さ”なのかも知れません。
Sぱぱはレジェンド熊谷の第2期生から見続けていますが、この第7期生のようなタイプのチームは過去になかったような気がします。


P1300614.jpg


関東大会に出場した第2期生のような圧倒的な力強さがあるワケでもなく、第3期生のような技術的に秀でた選手が何人もいるワケでもなく、第4期生のようなここ一番の爆発力があるワケでもなく…。
でも、現・U-13の第7期生軍団は、過去のどのチームよりも“総合力”が高いチームなんだと感じました。
一番イメージが近いのが第4期生かな?
でも第4期生は大量得点の時ほど逆に相手を無失点で抑えてたから、第7期生も今以上に守備力を上げていけばもっともっと強いチームになれると思うよ!


P1300623.jpg


何はともあれ、レジェンド熊谷U-13軍団初の公式戦の1次リーグが終了しました。
レジェンド熊谷が組み込まれたA組は、暫定首位だった武南Jrさんが今日の試合で狭山Jrさんに4-0で勝って1次リーグ全勝で1位が確定。
暫定2位のレジェンド熊谷も今日の勝利で2位が確定して、12月20日から始まる代表決定トーナメントでは第8代表決定トーナメントに組み込まれ、一回戦はF組3位のチームと対戦する事が決まりました。
トーナメントでは一回戦でスカッと勝って気持ち良く年が越せるように頑張りましょう!!


という事で、レジェンド熊谷U-13軍団の試合結果でした。


ではまた


今日のベストショット
P1300558.jpg
スライディングでギリギリクリア!  by礼くん

★TAKESHINOジュニアユース戦アルバム★


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/11/21 21:41 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム