レジェンド熊谷 U-13軍団 11月14日試合結果

『悪しき伝統?』

U-13ユース選手権大会クラブ予選MD4
対戦相手 : 川越ジュニアサッカークラブ
試合会場 : 熊谷スポーツ文化公園補助陸上競技場
試合開始 : 11:00

P1300382.jpg



【試合結果】
レジェンド熊谷 6(5-0/1-0)0 川越JCS
〔得点経過〕
レジェンド熊谷(前半2分・鉄平くん)
レジェンド熊谷(前半3分・諒くん)
レジェンド熊谷(前半4分・飛翔くん)
レジェンド熊谷(前半17分・悠くん)
レジェンド熊谷(前半20分・悠くん)
レジェンド熊谷(後半10分・一平くん)


前日から降っていた雨で道路には水たまり…試合やるのか?と思い代表にラインで伺ってみると「試合有ります」というお返事。
やっぱり芝生のグラウンドは強い!


P1300379.jpg


試合開始当初はやんでいた雨。
このまま試合終了までもってくれれば…と思っていたものの、後半に入ると小雨がぱらついてきて試合終了まで残り10分ちょっとという時には本格的な雨が降っていました。


P1300384.jpg


例によって曇天&雨天に撮った写真は見るも無惨なもので、最初から覚悟はしていましたが今回も70枚以上削除するハメになってしまいました。
あ~、新しいカメラが欲しい~!!


P1300395.jpg


試合のほうはわずか1分半でコーナーキックからヘッドで先制ゴールを挙げたレジェンド熊谷U-13軍団がノリノリで1分ごとにゴールを決め、前半を終わった時点で5-0とリード。
相手に打たれたシュートはわずか1本で、キーパーの悠斗くんがボールに触ったのは2回だけ。
完全にレジェンド熊谷ペースで試合は進んでいました。が…


P1300399_201511142015569be.jpg


後半に入った途端、前半のペースがウソのように攻められ始めます。
それでも15分過ぎぐらいまでは何とかペースを保てていたものの、雨が本格的に降り出した20分ぐらいからは防戦一方で、いつ点を取られてもおかしくない状況…。


P1300416.jpg


もう、これは涼がいた時からの“悪しき伝統”とでも言いましょうか、過去にこのブログでも散々表現していた「前半と後半ではまるで違うチーム」というのが極端な形で表れたような試合で、よく無失点で抑えたなって感じでした。
Sぱぱが見て感じた事をブッチャケて言ってしまうと、前半のうちにそれなりに得点を重ねることができて選手たちはちょっと気持ちが緩んだのかな?っていうのが率直な感想。


P1300474.jpg


試合終了後に少しお話をさせていただいたコーチは今日の試合内容にかなりご立腹の様子。
得点結果だけを見ると完勝したように感じますが、Sぱぱが帰途についたあとに選手たちはコーチから怒られちゃったかも知れません。
でもね、“勝って兜の緒を締めよ”じゃないけど、この先みんながU-15トップチームになり、さらに高校でサッカーを続けていくのであれば、いかなる状況であっても常に最後まで全力でプレーするのは最低必須条件になります。


P1300517.jpg


実際にSぱぱは試合を見てないけど、0-1で惜敗した前節の武南Jr戦の時のほうが終始気持ちを切らすことなくプレーできてたんじゃないかな?って思います。
これはU-13軍団に対する期待値が大きいがゆえの苦言になりますが、とにかく最後まで気持ちを緩めないで戦ってください。


P1300535.jpg


来週のTAKASHINOジュニアユース戦が今大会1次リーグの最終戦になります。
試合終了のホイッスルが鳴る瞬間まで、気持ちを切らすことなく最後まで全力プレーをして勝利を掴んでくださいね。
今度はコーチを怒らせることなく、スカッと勝って代表決定トーナメント進出を決められるように頑張りましょう!!!


という事で、レジェンド熊谷U-13軍団の試合結果でした。


ではまた


今日のベストショット
P1300440.jpg
精度の高いCKで味方のゴールを演出した“秩父の星”一平くん 最後は自らGETゴール!

★川越JSC戦アルバム★


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/11/14 22:42 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon