13日の金曜日

今日は13日の金曜日。
という事で、お弁当ブログのほうに『13日の金曜日』についての記事を書いたんですが、あとから読み返したらあまりにもくだらなくて面白かったので、もうすぐ13日の金曜日は終わってしまいますがお弁当ブログに書いたものをそっくり転載しちゃいます。
ほとんど同じ内容なのでお弁当ブログを見てくれた方はスルーしてくださいませ。


(以下、お弁当ブログより転載)
今日は13日の金曜日です。
世間一般では“不吉な日”とされているようですが、日本人が『13日の金曜日』と聞いて真っ先に思い浮かべるのはジェイソンでしょうか。

13fday.jpg


じゃあ、何で13日の金曜日が不吉なんでしょうか?
調べてみると色々と諸説があるようですが、最も有名な説はキリスト説のようです。

元々『13日の金曜日』という一括りではなく、イエス最後の晩餐の際の人数が13人だったことからキリスト教徒が“13”という数字を忌み嫌うようになり、さらにイエスが磔になった日が金曜日だったということで、この2つを合わせた『13日の金曜日』というのがキリスト教徒にとって“最凶の日”となったようです。
仏教における『仏滅』みたいなもんでしょうか。

ハッキリ言って迷信以外の何者でもないんですが、アメリカでは実際に『13日の金曜日恐怖症』という病気が確立されていて、この病気に悩まされている人が2000万人以上もいるらしく、恐怖のあまりパニックを引き起こしてしまい仕事もろくにできず、13日の金曜日だけで8億円~9億円の経済損失に見舞われるとの事。
いやはや何とも…って感じです。
日本のサラリーマンが上司に「13日の金曜日だから恐くて仕事できません」なんて言ったら「オマエ、明日から来なくていいよ」ってクビになっちゃいそうです。

まあ、そんな事を言っても1年のうちに13日の金曜日というのは必ず何回かあるワケで最も多い年は3回あるらしく、実は今年がその“最も多い年”に当たります。
もう11月なので今年最後の“13日の金曜日”ですね。

来年以降、「何月に13日の金曜日があるんだろう?」と心配になっているあなた(そんな人いるか?)、カレンダーを見るまでもありません。
単純に月の最初の日(一日)が日曜日なら、その月の13日は金曜日という事になりますので覚えておくと便利かも知れません。

Sぱぱは無宗教なので全く気になりませんが、今年の11月13日が金曜日と言っても実は今日は『大安』でもあります。
『13日の金曜日』と『大安』、どちらを重く受け取るか…人それぞれだと思いますが、どうせなら物事は良いほうに捉えたほうがいいに決まってるのでSぱぱは“大安押し”かな。
仮に13日の金曜日が『仏滅』だったら…その日はおとなしくしてましょうかね。


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/11/13 22:54 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon