甘いものが欲しくなったら

連日の残業続きで疲れているのか、最近やたらと甘いものが食べたくなるSぱぱ。
タイミング良く涼が修学旅行に行って大量のチョコレートを買ってきてくれたので甘いものには事欠かない我が家ではありますが、若い頃は甘いものと言えばチョコレートオンリーだったSぱぱも40半ばを過ぎると食の好みも変化してきているようで、体が“和”の甘さを強烈に欲する時があります。

近所のスーパーでアンコもののお菓子を買えば済むことなんですが、1個あたりの値段はそんなに変わるものではないので本格的な和菓子屋さんのお菓子を買うこともありまして、つい先ほどSままが和菓子屋さんでお菓子を買ってまいりました。
買ったお店は深谷市にある『お菓子の店ねだち』さん。
2店舗を構える個人経営のお店ですが、そのうちの1店舗は成徳大深谷高校のすぐ近くで『成徳高校(東)』交差点の角にあります。


DSC06881.jpg


包みを開けると…


DSC06883.jpg


どら焼き各種詰め合わせ~


向かって左側にあるのが“知る人ぞ知る!”コーヒー大福で~す!


DSC06884.jpg


真ん中に舌ざわりの良い生クリームが鎮座しておりまして、その周りにコーヒー味の餡。そして外側のお餅部分もコーヒーが練り込んであってウマ~!!!
Sぱぱはコーヒー大福とチョコレートのどら焼き(正確には模様がトラ柄なので“虎やき”といいます)をいただきました。
「和の甘さが欲しい」と言っておきながらコーヒーとチョコレートって…
まあ、“和洋折衷”という事でご勘弁を。

地元ではかなりのリピーターさんがいらっしゃるほどの有名なお店で『食べログ』でも紹介されていますが、高級和菓子店にあるような敷居の高さはなく値段もお手頃。それでいて贈答品などにもしっかり対応してくれる“庶民の味方”的なお店です。
もし深谷にお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。
遠方で来店できない方は『お菓子の店ねだち』さんのホームページからのお取り寄せも可能です。
また、ご店主さま管理・運営の『日本のお菓子大集合』というサイトでは『ねだち』さんだけでなく、同サイトに加盟・出店している全国447軒(2015年11月7日現在)のお菓子屋さんからのお取り寄せもできますのでご利用ください。

なんかお店の関係者みたいな記事になっちゃいましたが、決して“回し者”ではありませんので悪しからず。
美味しいものは皆さんで共有しましょう!っていうスタンスですので、興味がある方はぜひお試しくださいね!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/11/07 15:48 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム