熱戦の連続!

今日は県内各所で選手権予選決勝トーナメントの三回戦が行われました。
埼玉工業大学のグラウンドでも2試合が組まれていたので見に行くことに。
で、埼工大に向かっている途中、涼から「迎えに来て」と電話が…。

朝から部活に行っていて電話がかかってきたのは10時ちょい過ぎ。いくらなんでも早過ぎるでしょ…。
今週、月曜日から風邪で体調を崩していて水曜日ぐらいからいきなり38度以上の熱と咳に苦しんでいたんですが、熱も下がってきたので本人も「大丈夫だろ」と部活に出たものの、練習中に咳が止まらなくなって吐きそうだったので早上がりさせてもらったと…。

自宅から埼工大に向かう途中に学校があるので、とりあえず涼を拾って一旦自宅に戻っていたので結局埼工大に着いた時には第1試合の前半が終わっていました。
ちなみに第1試合は正智深谷高校VS西武文理高校で、前半を終わって0-0。
まさか、ここから第2試合にかけてあんな壮絶な試合になろうとは思ってもみませんでした。

P1280676.jpg



【試合結果】
[第1試合]
正智深谷高校 1(0-0/1-1 延長0-0/0-0)1 西武学園文理高校
〔得点経過〕
西武学園文理高校(後半27分)
正智深谷高校(後半36分)
〔PK戦〕
文理 ○××○=2
正智 ○○○○=4


P1280721.jpg

P1280738.jpg

P1280792_20151024173709d2e.jpg

P1280806.jpg

P1280810.jpg

★正智深谷高校 VS 西武学園文理高校アルバム★


[第2試合]
伊奈学園総合高校 2(0-1/2-1 延長0-1/0-0)3 国際学院高校
〔得点経過〕
国際学院高校(前半37分)
伊奈学園総合高校(後半16分)
伊奈学園総合高校(後半21分)
国際学院高校(後半31分)
国際学院高校(延長前半2分)

P1280867.jpg

P1280908.jpg

P1280920.jpg

P1280942.jpg

P1280963.jpg

★国際学院高校 VS 伊奈学園総合高校アルバム★


ご覧のように、本日の埼玉工業大学での2試合は壮絶な延長戦となり、第1試合はPK戦にまでもつれ込みました。
S1リーグ同士の対戦となった第1試合は、西武学園文理高校が相手キーパーの弾いたボールにイチ早く反応してシュート!
これが決まって先制点を挙げますが、試合終了まで残り時間5分を切ったところで正智深谷高校が「これでもか!」の同点ゴール!

延長戦に突入したものの前・後半の20分間では決着がつかず、勝負はPK戦に…。
で、PK戦の結果は上記の通り、4-2で正智深谷高校が夏の高校総体出場の西武学園文理高校を降して6年連続で選手権予選ベスト8進出を果たしました。


第2試合は伊奈学園総合高校VS国際学院高校。
両校とも北足立郡伊奈町に学校があるので“伊奈ダービー”となった試合。
以前の更新記事でもチラッと書いたことがあるんですが、Sぱぱは子供の頃に伊奈町に住んでいたことがあるので、個人的にヒジョ~に興味のある対戦でした。

全くの余談ですが、Sぱぱと同年代(40代中盤)で35年~40年前に伊奈町に住んでいたことがある方にしか通じない話…。
当時の伊奈町には小学校が小針小学校と小室小学校の2つしかなくて、どういうワケかお互いの学校を何となく敵視しているような、あまりよろしくない環境…。
ちなみにSぱぱは小針小学校卒。
で、中学校は伊奈中学校1つしかなくて必然的に中学に上がると2つの小学校卒業生が1つの中学校に通うことになりまして、やはりここでも“小針組”と“小室組”が対立するような感じでした。
そして、立地的に言うと伊奈学園総合高校は小針寄りで、国際学院高校は小室寄り。
もちろん、だからと言ってSぱぱが国際学院高校を敵視しているワケではありません。
当時そんな事もあったなぁ…なんて昔の事をいろいろ思い出しながら観戦していました。

試合のほうは第1試合とうって変わって点の取り合いとなりました。
前半に国際学院が1点先制するも、後半に伊奈学園総合高校が逆転。
しかし、逆転した直後から何となく伊奈学園のほうが急に足が止まってしまったように見え、30分過ぎに国際学院高校が同点に追いつきます。
そして2-2のまま第1試合に続いて延長戦に突入。
延長戦戦に入ると前半2分に国際学院高校が勝ち越しゴールを決め、この1点が決勝点となってS2リーグ所属の国際学院高校がS1リーグ所属の伊奈学園総合高校を敗るという、“下克上”の伊奈ダービーとなったのでした。


本日行われた三回戦は埼玉工業大学での試合だけでなく、他会場で行われた試合も1点を争う白熱した試合が多かったようです。

【三回戦試合結果】
[埼玉スタジアム2002 第4グラウンド]
浦和東高校 2(2-0/0-0)0 花咲徳栄高校
市立浦和高校 2(1-1/1-0)1 ふじみ野高校

[埼玉工業大学グラウンド]
正智深谷高校 1(0-0/1-1 延長0-0/0-0)1 西武学園文理高校(PK4-2)
国際学院高校 3(1-0/1-2 延長1-0/0-0)2 伊奈学園総合高校

[西武台高校第2グラウンド]
西武台高校 1(0-0/0-0 延長0-0/1-0)0 浦和学院高校
埼玉栄高校 1(0-0/1-0)0 早稲田大学本庄高等学院

[昌平高校グラウンド]
昌平高校 3(2-0/1-0)0 武蔵越生高校
聖望学園高校 1(0-0/1-1 延長0-0/0-0)1 慶應志木高校(PK4-1)


【準々決勝 10月31日(土)試合日程】
[熊谷スポーツ文化公園陸上競技場]
11:35 西武台高校 VS 国際学院高校
13:35 市立浦和高校 VS 昌平高校

【準々決勝 11月1日(日)試合日程】
[熊谷スポーツ文化公園陸上競技場]
11:35 正智深谷高校 VS 埼玉栄高校
13:35 聖望学園高校 VS 浦和東高校


ベスト8進出を決めた各校の選手・関係者の皆様、おめでとうございます!
頂上まであと一息。
準々決勝、熊谷の地での熱い戦いを期待しています!!


という事で、埼玉工業大学会場の試合結果でした。


ではまた


[追伸]
たぶろく大佐さんへ
高田高校に4-1で勝利! おめでとうございます!!
明日はいよいよ新潟明訓との対決ですね。
相手は強いと思いますが、“新工魂”で強豪を撃破しちゃってください!!!
明日も朗報を待ってま~す



今日のベストショット
P1280874.jpg
超至近距離からのフリーキック(もちろん間接)  これじゃ逆に入らんわ…


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/10/24 20:36 ] 高校サッカー | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/25 01:48 ] [ 編集 ]
胆石おやじさんへ
まいどです!
ひとまずベスト8進出おめでとうございます!!
応援の数が相手側のほうが若干少なかったので相手側から写真撮ってました。

負けたら終わりのトーナメントです。途中でいくらミスしようと最終的に勝てばOKですよ!
私的には先制ゴールにシビレました。

次の試合が最大の山場になるとは思いますが、今回勢いに乗る勝ち方ができたのでかなり期待しております!!
頑張ってくださいっ!!!
[ 2015/10/25 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon